お土産お菓子

2013.2.24

昨日のお食事会のお土産のためにお菓子を作りました。

チーズスティック。エダムチーズ入り。
c0255071_1310584.jpg

動物クッキー。猫さん、うさぎさん、ぶたさん、犬さん。
c0255071_13104187.jpg

ココアクッキー。溶かしたブラックチョコとココア入り。
c0255071_13111039.jpg

c0255071_13124963.jpg

ホワイトチョコのトリュフ。あんず入り、オレンジリキュールの香り。まわりはココナツ。
c0255071_1312444.jpg

生地作り、焼き上げ、ラッピングと夜三日かけての楽しい作業。
喜んでいただけました。
[PR]
by koharu3194 | 2013-02-24 13:21 | お菓子 | Comments(6)
Commented by さえ at 2013-02-24 15:18 x
じゅるる(^q^)
美味しそう…
Commented by yopirinn at 2013-02-24 20:02 x
こはるちゃん、私も今度御所公民館で年一度の発表会があるので、
料理部門ではクッキー焼いてラッピングして、1個300円で売ることに
なりました。
2時間程度で売り切れるようです。。。
で、先週木曜日に4時間かけてクッキーの種作りをしました。
成型して冷凍庫に保存してきました。

今度、3/7にほぼ一日かかって焼いて、袋詰めする作業をします。
始めてなのでどんなのが出来るのか楽しみです(*^_^*)

動物クッキー美味しそうですね。。。
食べるのがもったいないです。。。
ここ凄い寒さで東京も雪ではと思います。
風邪ひかれない様に。。。
Commented by こはる at 2013-02-27 21:51 x
yopirinnさま
4時間かけてのクッキー生地つくり、1日かけて焼いて袋詰め!
作りがいがあって、楽しそうですね。がんばって作ってください。
たくさん売れるといいですね。
3月になるというのに、いつまでも続く寒さ。
早く暖かくなってほしいですね~。
Commented by こはる at 2013-02-27 21:53 x
さえさま
遊びに来てくだされ~。
いつでもごちそういたしまする~。
Commented by ラモーナ at 2013-05-12 06:12 x
3日かけて、こんなにたくさん作ったのですね。好きだから出来るんだなあ。
手間かかる作業ですよね。
私には真似出来ない、尊敬します。
Commented by koharu3194 at 2013-05-12 17:39
ラモーナさま
わたしの一番のストレス解消法なんですよ~。作っていて楽しいしね。
プレゼントにもよろこんでいただけるので。
<< ひな祭り お食事会 >>