人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東京スカイツリー

2013.3.9

毎日キッチンの窓から眺めているスカイツリーに、友人と行ってきました。
東京スカイツリー_c0255071_22105561.jpg






















近くで見ると、さすがに大きい!!
東京スカイツリー_c0255071_22123931.jpg























東京スカイツリー_c0255071_2236696.jpg






















当日券購入まで90分かかりました。
エレベーターに乗りわずか50秒で350mの展望デッキへ。
エレベーターの中の、四季を表した江戸切子の装飾がとてもきれい。
東京スカイツリー_c0255071_2228099.jpg

東京スカイツリー_c0255071_22283586.jpg

さらにその上の展望回廊へ。春霞と黄砂で遠くまで見渡すことはできませんでしたが、
地上450mからの展望は絶景です。
東京スカイツリー_c0255071_22215858.jpg

東京スカイツリー_c0255071_22223132.jpg

東京スカイツリー_c0255071_22231468.jpg

東京スカイツリー_c0255071_22235998.jpg

東京スカイツリー_c0255071_2230102.jpg

東京スカイツリー_c0255071_22304827.jpg

足元のガラス窓から下を見ると。
東京スカイツリー_c0255071_22335079.jpg

ツリーの後ろを飛行機が。
東京スカイツリー_c0255071_2242417.jpg

近くの川沿いには河津桜が咲いていました。
東京スカイツリー_c0255071_22353086.jpg

ぽかぽか陽気に誘われて人出も多かったですが、天空からの眺めや
ソラマチのお散歩など、たっぷりと楽しみました。
今度は夕日や夜景、スカイツリーのイルミネーションを見に行きたくなりました。
by koharu3194 | 2013-03-09 22:58 | お出掛け | Comments(6)
Commented by さえ at 2013-03-09 23:56 x
スカイツリー登ったんだー!
絶景ですな。今度写真見せて下されー
Commented by こはる at 2013-03-10 09:32 x
さえさま
お登りさんしてきました。
春霞がかかって富士山や我が家が見えなくて残念。
でも、絶景は堪能できましたよ~。
イルミネーションが点灯する時などきれいみたい。
今度は夜行きま~す(^-^)
Commented by yopirinn at 2013-03-14 22:13 x
こはるちゃん、お写真なかなかアングルといい上手に撮れてます。
nice☆彡
スカイツリーの当日券ってそんなに時間かかるの?
でいくらくらい???
来年春には大阪阿倍野に西日本最大の「ハルカス」地上300Mが
できます。中には美術館もあって。。。楽しみ。
またルポしますね。。
青空が素敵です(*^_^*)
暫く三寒四温だけどその内春爛漫、撮影にはもって来いの季節がやってきますね。。。
Commented by koharu3194 at 2013-03-14 22:48
yopirinnさま
今は話題の観光地なので超混み混み、ひたすら行列、忍耐です。
第1展望台までが2000円で、第2までがプラス1000円。
初めて聞いたときは「登らなくていいわ~」と思いましたが、
行っちゃいました。(^^;) 行ったら楽しめます。
下には水族館、プラネタリウムもあるんですよ。
外国からの旅行者も多かったです。
大阪にもできるのですか。ルポ待ってま~す。
Commented by ラモーナ at 2013-05-12 05:56 x
市川からだと、ここまで20分で行けますが、ツリーの上はまだ行ってません。土日は、少し並ぶのね。一度行かなくては。天気も景色を見るのには、多いに関係しますね。
Commented by koharu3194 at 2013-05-12 17:33
ラモーナさま
あの時は遠くまで見えなくて残念だったので、空気が澄んでいる秋から冬にかけてがいいと思いました。今度下の水族館にも行こうと友人と話しています。
<< 春の香り ひな祭り 夕食 >>