人気ブログランキング | 話題のタグを見る

古代蓮の里

2013.7.28

昨日、蓮の花を見に行きました。
埼玉県行田市、古代蓮の里。
蓮の花は早起きなので、こちらも早起きして、6:30に家を出ました。
盛りは過ぎていましたが、まだきれいなお花を見ることができました。

お花は開き始めてから、四日で散るそうです。
古代蓮の里_c0255071_8521448.jpg

古代蓮の里_c0255071_8525447.jpg

古代蓮の里_c0255071_8534362.jpg

古代蓮の里_c0255071_8543567.jpg

古代蓮の里_c0255071_8552926.jpg

古代蓮の里_c0255071_8555836.jpg

古代蓮の里_c0255071_8563986.jpg

古代蓮の里_c0255071_8571212.jpg

古代蓮の里_c0255071_858738.jpg

古代蓮の里_c0255071_8584745.jpg

古代蓮の里_c0255071_8591553.jpg

古代蓮の里_c0255071_90043.jpg

古代蓮の里_c0255071_9135894.jpg

古代蓮の里_c0255071_951019.jpg

白、ピンクの蓮もありました。
古代蓮の里_c0255071_961066.jpg

古代蓮の里_c0255071_97294.jpg

展望台からは、5種類の稲による田んぼアートが見渡せます。
古代蓮の里_c0255071_974270.jpg

古代蓮の里_c0255071_9121237.jpg

蒸し暑い日でしたが、美しい蓮の花を見て、豊かな気持ちになりました。
来年は満開の時に訪れたいです。
by koharu3194 | 2013-07-28 09:14 | お出掛け | Comments(4)
Commented by marimari at 2013-07-30 06:33 x
涼しげなお釈迦様の蓮花、豊作の天女さま
まさに極楽浄土ですね。
Commented by ラモーナ at 2013-07-31 07:14 x
埼玉県はあまり、行ったことないのですが、こんなところがあるのですね。
知らなかったー。
山口県のお友達がやはり、ブログで、蓮の花を見に早朝散歩してました。朝一番で見に行く事も知らなかったー。
Commented by こはる at 2013-07-31 21:49 x
marimariさま
説明してくださったかたのお話によると、
「ひらいたひらいたれんげの花がひらいた」という歌は、
れんげ草ではなくて、蓮華、蓮の花だそうです。へ~。
広い蓮池の中に歩道があるので、近くでお花を見ることができて、
とってもきれいでした。
Commented by こはる at 2013-07-31 21:52 x
ラモーナさま
毎年テレビで紹介されるので、一度は行ってみたいと思っていました。
到着したのは9時。カンカン照りだとお昼ころにはしぼんでしまうそうで、もっと早く行きたかったのですが、早起きはつらい~。
見ごたえのあるきれいなお花でしたよ~。
<< トマトかん 神楽坂まつり >>