人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マロン ロールケーキ

2013.10.13

秋の味覚、栗の季節。
マロン ロールケーキ、スフレ生地で作りました。
クリームはマロンペーストにホイップした生クリームを合わせたもの。
ラム酒をきかせてもよかったかな。
マロン ロールケーキ_c0255071_2002978.jpg

マロン ロールケーキ_c0255071_201408.jpg

しっとりした生地とマロンクリーム、秋の香りがいっぱいです。
by koharu3194 | 2013-10-13 20:02 | お菓子 | Comments(2)
Commented by nanako-729 at 2013-10-13 20:33
koharuさん、こんばんは!
しっとりスフレタイプのロールケーキが美味しそう!
マロンのクリームが良い感じですね!
一個と言わず2個3個と食べたくなりますよ(笑)

↓の猫ちゃん、リアルですね、
今にも動き出しそうな・・・
Commented by こはる at 2013-10-14 09:58 x
nanakoさま
栗は、子供の頃は好きではなかったけれど、
最近はしみじみと美味しいな~って思います。
nanakoさんのような渋皮煮を作りたいと思っていますが、
いつになるかな~。
<< 秋のヘブンリーブルー 竹内栖鳳展 >>