人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小魚のマリネ


お魚売り場できらきら光るお魚発見。
小魚のマリネ_c0255071_22291898.jpg

わかさぎ?と思ったら「ちか」というお魚でした。ちかちゃん。
これで180円!わかさぎのようにマリネにしました。

小麦粉を付ける時には、ビニール袋に粉とお魚を入れて、振り振り。
まんべんなく付きます。
小魚のマリネ_c0255071_22294692.jpg

油でからりと揚げてから、
酢、水、砂糖、塩、コショウのマリネ液と玉ねぎ、人参に漬けます。
小魚のマリネ_c0255071_2230263.jpg

小魚のマリネ_c0255071_22304934.jpg

一晩おくとお味がしみて、骨まで美味しくいただけます。
小魚のマリネ_c0255071_223195.jpg

お惣菜にもおつまみにもなります。



ワンクリックしていただけると嬉しいです。
 ↓
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
by koharu3194 | 2014-01-27 22:36 | お料理 | Comments(2)
Commented by yopirinn at 2014-02-04 11:04 x
お料理物凄くお上手ですけど、習いに行っておられたんでしょうか。
プロの職人さんのようにお上手ですよね。
ほんと凄いと思います。
それにしても美味しそう。カルシウムたっぷりですね(*^_^*)
Commented by こはる at 2014-02-05 20:47 x
yopirinnさま
ありがとうございます。
お料理はずいぶん昔に洋食を習ったきりです。
お料理の本を読むのは大好きで、よく読みます。
なんといっても、食いしん坊なんです。(*_*;

骨まで食べられる小魚は、まめに摂りたいですね。
<< チョコサンドシュプリッツ レモンサブレ >>