人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年のシンビジウム


昨日の風で、さくらは少し散ってしまいました。
この土日は最後のお花見になりそうですね。

ベランダでは、今年もシンビジウムが咲いています。
今までで一番たくさん、28本つぼみがつきました。

一番先に咲くきみどり。
今年のシンビジウム_c0255071_20582331.jpg

そのあと、濃いピンクが咲きます。
今年のシンビジウム_c0255071_210990.jpg

今年のシンビジウム_c0255071_2105036.jpg

今年のシンビジウム_c0255071_211229.jpg

大きなお花の黄色。
今年のシンビジウム_c0255071_213895.jpg

薄いピンクも咲き始めました。上品な色です。
今年のシンビジウム_c0255071_2135114.jpg

薄いピンクと黄色。
今年のシンビジウム_c0255071_214521.jpg

株のために、お花は切り花にします。
近所に差し上げたりしましたが、まだたくさんあって、
家じゅう花盛り。

ポイントは肥料をあげることと、春に芽かきをすること。
あとは外に出したままで、毎年咲いてくれます。

ニコニコ笑っているようなかわいいお花。
毎年長い期間楽しませてくれます。



ワンクリックしていただけると嬉しいです。
     ↓
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
by koharu3194 | 2014-04-05 21:16 | お花 | Comments(0)
<< 最後のお花見 目黒川のお花見♪ >>