人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アマリリス 満開♪

今年もアマリリスがきれいに咲きました。

アマリリス 満開♪_c0255071_20263817.jpg


























アマリリス 満開♪_c0255071_20272641.jpg


アマリリス 満開♪_c0255071_20274886.jpg

ピンク
アマリリス 満開♪_c0255071_20281894.jpg

白と赤
アマリリス 満開♪_c0255071_20314796.jpg

























強い風でお花が折れてしまったので、花瓶に生けました。
花弁の赤い縁取りとぼかしは芸術的!
アマリリス 満開♪_c0255071_2029119.jpg

お花が終わってから肥料をあげるだけで、
毎年きれいに咲いてくれます。
来年もたくさん咲きますように!







にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
by koharu3194 | 2014-05-28 20:34 | お花 | Comments(7)
Commented by yopirinn at 2014-05-28 21:33 x
早速こちらにお邪魔しましたあ。。ヤフーからリンクさせて下さったのかな?すぐ飛んだのでびっくりしました。 便利になったもんですね。
アマリリス、豪華で綺麗ですね〜。いろんな種類が・・・
外来種のもあるのかな? ほんと癒されます(^-^)
来年も咲いて欲しいですね。いえきっと咲きますよお。。。
Commented by yopirinn at 2014-05-28 21:35 x
ブログ村ポチしましたよお(^-^)
頑張って下さいね。。。
Commented by こはる at 2014-05-28 21:52 x
yopirinnさま
こちらも訪問ありがとうございます。
ほったらかしなのにちゃんと咲いてくれます。
鉢植えなので、yopirinnさんのお宅のように、
大きくはなれないですね。
ブログ村の応援ありがとうございます!
Commented by saori-sweets at 2014-05-28 22:13
こんばんは^^*
アマリリス綺麗ですね♪
白いのは、花びらが多くて豪華で素敵^^*
こはるさんが大切に育てているから、
毎年綺麗に咲いてくれるアマリリス♪ 毎年楽しみですね♪ ぽち☆
Commented by flalacafe at 2014-05-29 18:37
こんばんは^^
私も遊びに来させて頂きました^^

景色の素敵なお家なんですね~!
アマリリスも可憐なお花で、
シュガーで作ってみたいです(笑)

少し記事を見せて頂いたのですが、
友禅染のドレス、あまりに美しくて驚きました!
細かな手仕事に優しいフォルム、愛情いっぱいのドレスですね^^

また遊びに来させて下さいね^^
Commented by こはる at 2014-05-29 20:54 x
nanakoさま
こんばんは☆
アマリリスはつぼみがにょきにょき伸びて、
大きなお花がパッと咲きます。
花瓶に挿したお花は食卓に飾っていますが、
自然ってすごいな~って思いながら眺めています。
また肥料をあげなくちゃ♪

Commented by こはる at 2014-05-29 21:02 x
flalacafeさま
こんばんは☆
いらしていただいてありがとうございます。
マンションの6階のベランダに植木鉢がごちゃごちゃ置いてあります。
この時期は次々とお花が咲いてくれるので、うれしいです。

お花を見てシュガーのイメージが浮かばれるのですね!すてき。
わたしもシュガーに挑戦してみたいです。

友禅染は今はドレスと同じ図柄で着物を作っています。
なかなか思い通りにできず、汗、汗、です。
<< 新生姜の甘酢漬け バターの香り♪マドレーヌ >>