人気ブログランキング | 話題のタグを見る

かわいい♪ ベビーコーン


毎日真夏のような日が続いていますね。
水分補給などして、体調に気を付けましょう。


一昨日、ランチの後に外苑前から青山、渋谷まで、
お散歩をしました。暑かったですが・・・(汗)。

途中寄り道したのは、青山のマルシェ。
野菜、果物、お茶、瓶詰、お花などが、
テントで売られていて、賑わっていました。

買ったものはヤングコーン。1本30円を10本。
大きい実を収穫するために、摘果したものだそうです。
かわいい♪ ベビーコーン_c0255071_20503789.jpg

根元をカットして、縦に包丁目を入れると、
くるっと皮がむけます。
つやつやの繊維がきれい。
かわいい♪ ベビーコーン_c0255071_20511823.jpg

中から出てきたのは、とうもろこしの赤ちゃん。
小さくて可愛い~~(^.^)
右端のもので13㎝位です。
かわいい♪ ベビーコーン_c0255071_20515427.jpg

1分間電子レンジにかけてから、縦にカットして、
バターでいためたら、甘みがあって美味しかったです。
ちゃんととうもろこしの香りとお味がしていました。
かわいい♪ ベビーコーン_c0255071_20523023.jpg

珍しい野菜に出会えたお散歩でした。




ワンクリックしていただけると嬉しいです。
    ↓
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
by koharu3194 | 2014-06-02 20:57 | お料理 | Comments(6)
Commented by ももじろう at 2014-06-04 15:25 x
たくさん歩きましたね…^_^;
でも、本当に美味しかったです!
山芋もうまうまでした。
旬のものはいいですね♥︎
Commented by こはる at 2014-06-04 21:34 x
ももじろうさま
今調べてみたら、ヤングコーンは柔らかい皮も、
おひげちゃんも食べられるんですって!
残念!捨ててしまった。
次回はチャレンジしてみます。
でも、今の時期だけだから、来年かな。
Commented by ももじろう at 2014-06-04 22:28 x
ひげ、ツヤツヤできれいでしたよね?
どうやって食べるのか今度教えてください^_^
Commented by こはる at 2014-06-05 21:02 x
ももじろうさま
「ヤングコーンレシピ」で検索したら、
美味しそうなレシピがたくさん出ていました。
上の葉っぱみたいなところをカットして、
グリルで10分位焼くと美味しいんですって。
ひげもシャキシャキして美味しいそうですよ!
Commented by yopirinn at 2014-06-07 14:44 x
最近はとうもろこしって殆ど食べてないですね〜。
スープのものとかが殆どですが、甘くて美味しいですよね。
もっぱら焼肉店で付け合せ野菜として頂く位かな?
村ポチオッケー♪
Commented by こはる at 2014-06-07 21:55 x
yopirinnさま
ぽちっとしていただいて、ありがとうございます!
とうもろこしを見ると、夏が来たな~って思います。
夏休みのイメージ。
ヤングコーンも柔らかくて美味しかったです。(^.^)
<< 北海道 ホワイトアスパラガス トリュフ料理をいただきました♪ >>