人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あま~いとうもろこし 甘々娘

今日は朝からどんより梅雨空でした。

お天気や気圧の変化、蒸し暑さなど、
頭痛持ちにとってはつらい時期です。

同じ思いをされているかた、おられるのではないでしょうか。
安定したお天気になってほしいですね。


さて、お取り寄せのとうもろこし、山梨の甘々娘。
糖度が14~15もある、あま~いとうもろこしです。
あま~いとうもろこし 甘々娘_c0255071_1657570.jpg

水から茹でて沸騰してから5分、引き上げて冷ますと、
しわが寄りません。
あま~いとうもろこし 甘々娘_c0255071_16573021.jpg

あま~いとうもろこし 甘々娘_c0255071_16575591.jpg

もちろんそのまま食べても美味しいですが、
一本はとうもろこしご飯にしました。
あま~いとうもろこし 甘々娘_c0255071_1715371.jpg

芯から外したとうもろこしをバターでいためて、
塩こしょうしてから炊き立てのご飯に混ぜます。

甘いとうもろこしとバターの香り。
美味しいご飯です。




にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
by koharu3194 | 2014-06-22 17:04 | お料理 | Comments(3)
Commented by yopirinn at 2014-06-24 13:22 x
美味しそうなとうもろこしですね。甘々娘(かんかんむすめ)って読むんでしょうか? 糖度が高いので甘くて美味しそうです。
粒が綺麗に揃っていて一級品ですね。
ご飯大好き人間なのでこのご飯はすすみますね〜(*^_^*)
Commented by yopirinn at 2014-06-24 13:22 x
あっ、村ポチしました。
Commented by こはる at 2014-06-24 21:04 x
yopirinnさま
こんばんは☆
去年テレビ番組の「旅サラダ」で見て、
来年は取り寄せよう!と楽しみにしていたとうもろこしです。
そう、かんかんむすめと読みます。
とても柔らかくて甘いとうもろこしでした。

とうもろこし大好きなので大満足。(*^-^*)
とうもろこしを食べると、子供の頃の夏休みを思い出します。

ポチっと応援ありがとうございました!
<< 今年の梅仕事1 紫陽花の季節 >>