人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゴーヤの観察日記

6月初旬に植えたゴーヤの苗。
ゴーヤの観察日記_c0255071_2195849.jpg

毎日ぐんぐん成長をしています。
ゴーヤの観察日記_c0255071_21103867.jpg

もう花が咲いていて、
ゴーヤの観察日記_c0255071_211127100.jpg

ちびにがちゃんも発見!かわいい~~~~!。(^o^)/
ゴーヤの観察日記_c0255071_2112396.jpg

ゴーヤの蔓ってすごいですね。
少し粘着性のある蔓の先がネットに触れると、
くるっと巻き付きます。
ゴーヤの観察日記_c0255071_211255100.jpg

そのあと、蔓の途中がばねのようにくるくると巻いて、
茎をしっかり固定していくんですね。
ゴーヤの観察日記_c0255071_21133362.jpg

重い実を支えるためのゴーヤの知恵。すご~い!

朝に夕に成長を眺めるのが今の楽しみ。
観察日記をつけられそうです。(>_<)





ワンクリックしていただけると嬉しいです。
     ↓
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
by koharu3194 | 2014-07-01 21:18 | 日々の出来事 | Comments(2)
Commented by yopirinn at 2014-07-02 06:06 x
ゴーヤちゃん、可愛い実がなってますね〜。緑のネットが日よけになって涼しげ〜。収穫が楽しみになって来ましたね。
観察日記楽しみにしていますヾ(@⌒ー⌒@)ノ
村ポチ☆彡
Commented by こはる at 2014-07-02 21:30 x
yopirinnさま
こんばんは☆
今年も植えました~。(^^♪
花より団子、今から収穫が楽しみです。
ぐんぐん成長する姿を、朝起きて、仕事から帰って、
飽きずに眺めています。
実が大きくなったら、またご報告しますね。
応援ありがとうございます!
<< 薔薇の花束 雲の中のスカイツリー >>