人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏の花


秋が来たような涼しさが続いているので、
毎日過ごしやすいですね。

昨日までは曇り空、今日は夕方から晴れて、
羊雲が浮かんでいました。

このところ買い物の時に、
お花を探してお散歩をしています。
まだまだ夏のお花が元気に咲いています。

むくげ
夏の花_c0255071_20255911.jpg

ピンクの底紅。
夏の花_c0255071_2027560.jpg

もみじあおい
夏の花_c0255071_20271643.jpg

百日紅(さるすべり)
フリルのドレスのような可愛いお花。
夏の花_c0255071_20274883.jpg

この濃い色もすてき。
夏の花_c0255071_20282097.jpg

ランタナ
色が変わる可愛いお花です。
夏の花_c0255071_20294686.jpg

おしろいばな
子供の頃遊んだ、懐かしいお花。
夏の花_c0255071_2028579.jpg

ベランダの雨上がりの朝顔
夏の花_c0255071_2030396.jpg

しずくがいっぱい。
夏の花_c0255071_20301519.jpg

昼間は蝉しぐれ、夜は虫の声。

夏から秋へと少しずつ移っていく時期、
名残の夏と、秋との出会いを探しながらのお散歩です。






ワンクリックしていただけると嬉しいです。
いつもありがとうございます。
     ↓
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
by koharu3194 | 2014-08-30 21:20 | お花 | Comments(5)
Commented by nanako-729 at 2014-08-31 17:12
こはるさん、こんにちは!
先週は過ごしやすい涼しい日が多かったですね!
今週は残暑がぶり返すのでしょうか?
でも秋がそこまで来ているし、嬉しいです!

底紅・そこべに・むくげのことだったのですね!
私読めませんでした(笑)
Commented by koharu3194 at 2014-08-31 20:56
nanakoさま
涼しくて助かりましたね。
また暑くなるような予報が出ていますが、
秋ももうすぐ。
安心してオーブンが使えます。(!?)

お花の中心部が赤いむくげが底紅になります。
むくげもたくさん種類があるのですね。
Commented by yopirinn at 2014-08-31 23:01 x
夏のお花が勢ぞろいですね〜。皆綺麗に撮れてますね〜。
少し涼しくなりましたが昼間は暑いです。
ホテイアオイを撮りに行かなくてはと思っています。
応援の村ポチ〜。
Commented at 2014-08-31 23:03 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by koharu3194 at 2014-09-01 21:35
yopirinnさま
お返事おそくなってすみません。
もう9月、夏休みもおしまいです。(;O;)
ブログ更新は、またぼちぼちと、になります。
今年もあと1/3って思うとびっくりしますね。

yopirinnさんのように上手に撮れていませんが、
お花探しお散歩、楽しいですね。
ホテイアオイの写真、楽しみです。
応援ありがとうございます。
<< うさぎのシフォンケーキ 叶匠寿庵 あも(塩) >>