うさぎのシフォンケーキ


レモン風味のうさぎちゃんシフォンケーキ。
c0255071_17141568.jpg

焼印のうさぎちゃんが跳ねています。
c0255071_17145282.jpg

この焼きごて、ずいぶん前に神楽坂の和小物店、
「ここん」さんで買ったもの。
秋とうさぎ年に活躍します。

カットした面にもジュッ。
c0255071_17155032.jpg

気泡があるカットした面はちょっとつらいかな。
c0255071_17183126.jpg

明日はお月見。
曇り、雨予報のようですが、
きれいなお月様が見られるといいですね。


天候が変わりやすい時期、
みなさま、体調をくずされませんように。





ワンクリックしていただけると嬉しいです。
いつもありがとうございます。
     ↓
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
[PR]
by koharu3194 | 2014-09-07 17:21 | お菓子 | Comments(8)
Commented by saori-sweets at 2014-09-07 19:29
こんばんは^^*
うさぎの焼印いいですね♪
お月様出て来て~と言ってるよう^^ 明日、晴れないかなぁ ぽち☆
Commented by snow0717 at 2014-09-07 21:15
こんばんは(^ ^)♡

う〜わ〜ヽ(≧▽≦)ノかわいい〜!!
跳ねてるうさぎちゃんが愛らしいですね♡
シフォンケーキ…焼いたことない。汗
食べるのは好きなんだけどな〜

こはるさんも体調に気をつけてね♪
Commented by koharu3194 at 2014-09-07 21:16
saoriさま
こんばんは☆
うさぎ好きなので、衝動買いしてしまった焼きごてです。
秋はうさぎ物がたくさん出回るのでうれしい季節です。
さっきはきれいなお月様が見えていましたが、
明日も見えるといいですね!!

Commented by koharu3194 at 2014-09-07 21:44
snowさま
ありがとうございます。(*^_^*)
snowさんのうさちゃん三姉妹の仲間かな?
うさぎちゃんはかわいいですよね。
ついうさぎものには惹かれてしまいます。

シフォンケーキは軽いから今の時期にいいですね。
苦手なケーキなんですが、ちょっぴりわかったみたい。
また挑戦します!
Commented by flalacafe at 2014-09-10 18:05
ウサギの焼印、こんな使い方もあるんですね^^
とても可愛いし、本当に素敵です!
焼き印というと、どら焼きしか思いつかなかった^^;
私も可愛い焼印を探してみたくなりました♥
Commented by koharu3194 at 2014-09-10 21:04
flalacafeさま
こんばんは☆
焼印は和菓子のイメージですね。
この焼印は、うさぎ年のおせちのかまぼこに押したり、
ホットケーキに押したりして、楽しんでいます。
馬嶋屋菓子道具店さんにいろいろ出ていますので、
のぞいてみてくださいね。
千鳥、松、肉球なども欲しいのですが、うさぎちゃんで我慢!
この時期活躍してくれます。
Commented by yopirinn at 2014-09-11 07:19 x
うさぎの焼印・・いいですね。
卯年なんで余計に魅力的です。
応援の村ポチ〜
Commented by koharu3194 at 2014-09-11 21:59
yopirinnさま
うさぎ年、いいですね~!
今の時期は可愛いうさぎの小物があるので、
見ていて楽しいですね。
焼印はアクセントになって面白いので、
重宝してます。

<< お月見 夏の花 >>