人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いちじくとヨーグルトのゼリー


今日は暑い一日でしたが、
去年の残暑に比べたら、今年は楽で助かりますね。

今日はお昼にぐらっと揺れてびっくりしました。
茨城県南部震度5弱、これ以上揺れないでほしいです~。


昨日のおやつ。
いちじくを蒸した時に出るジュースと実をゼリーにして、
ヨーグルトのゼリーと合わせてみました。
いちじくとヨーグルトのゼリー_c0255071_20492928.jpg

何とも言えないきれいなピンク。
いちじくの風味たっぷりのゼリーは、
酸味のあるヨーグルトゼリーによく合います。
いちじくとヨーグルトのゼリー_c0255071_20501080.jpg

ゼラチン少なめのふるふるゼリー。
いちじくとヨーグルトのゼリー_c0255071_20504433.jpg

日中暑い時には、まだうれしい冷たいお菓子です。




ワンクリックしていただけると嬉しいです。
     ↓
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
by koharu3194 | 2014-09-16 20:58 | お菓子 | Comments(3)
Commented by snow0717 at 2014-09-18 10:44
おはようございます(^ ^)

体に良さそうなゼリーですね❤︎
美人になれそう!!

そのゼリーの色は天然の色なのかしら?
とっても優しい色で大好き(〃艸〃)*°
そして二層がきれ〜い!!
Commented by koharu3194 at 2014-09-18 22:06
snowさま
こんばんは☆.。.:*・
まあ、うれしい!美人になれそうなぜりー?
ありがとうございます。

ピンクはいちじくの自然の色なんですよ~。
ちょっと秋色な、わたしも好きなピンクです。
布もそうですが、好きな色を見ているとしあわせですね!
いちじく味がぎゅっと詰まっているゼリーです。

Commented by yopirinn at 2014-09-21 08:30 x
訪問遅くなって。。。ごめんなさいね。
ヨーグルトは体に良いのでいちじくとの相性もばっちりですね。
美容効果抜群でしょうね。美味しそう・・・
一度私のURLを入れておきますね。
応援の村ぽち〜
<< いちじくジャム プルーンとくるみのタルト >>