人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ベランダみょうが


ベランダにあるプランターのみょうが畑。
ぽつぽつと実っています。
ベランダみょうが_c0255071_21544684.jpg

ベランダみょうが_c0255071_2156912.jpg

花も咲いて。
ベランダみょうが_c0255071_21552942.jpg

薬味に、お汁の実に、天ぷらにと、
さわやかな味を楽しんでいます。
ベランダみょうが_c0255071_21564586.jpg

「みょうがを食べ過ぎると物忘れをする」と、
子供の頃よく言われました。

刻んで削り節とお醤油をかけてご飯が食べられるくらい、
みょうが大好きなわたし。
忘れっぽいのはそのせいかな。




ワンクリックしていただけると嬉しいです。
     ↓
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
by koharu3194 | 2014-09-26 22:02 | お花 | Comments(4)
Commented by snow0717 at 2014-09-28 08:41
おはようございます(^ ^)

うわぁ〜‼︎ いいなぁ〜(〃艸〃)♡
みょうが大好きデス‼︎
ベランダで育てられるものだとも知らなかった…お恥ずかしい。

刻んで削り節とお醤油ねφ(。_。*)
今度食べてみよっと♫
Commented by koharu3194 at 2014-09-28 13:21
snowさま
こんにちは!いいお天気ですね!
みょうが美味しいですよね。
ホームセンターで苗を見つけて植えたところ、
今年は8個収穫できたんです。
今日は稲庭うどんの上に刻んで乗せたら、
美味しかったですよ~。
育てて食べることもできて、
食いしん坊には嬉しいみょうがちゃんです。
Commented by yopirinn at 2014-09-30 20:36 x
みょうが、大好きなんですよ。甘酢漬けとかこれでもやるのですよ。
ほんと体に良いし、香りがまたいいですね。
お味噌汁にも。。。
応援の村ポチ〜
Commented by koharu3194 at 2014-09-30 21:22
yopirinnさま
みょうがのさわやかさ、いいですよね!
甘酢漬け、食べたいです~。
みょうがの卵とじのおつゆも大好き。
この時期だけのいい香り、
今年もいっぱい食べています。
ポチッと応援、ありがとうございます。
<< チョコシフォンと豆猫 プレゼント♪ クッキー3種 >>