人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ベイクドチーズケーキ


今日は、ちょっと蒸し暑い一日でしたね。
公園のプラムが色づき始めていました。


父のリクエストのベイクドチーズケーキ。
ベイクドチーズケーキ_c0255071_2132491.jpg

クリームチーズ、サワークリームにバニラビーンズの香り。

濃厚でもやわらかい口当たりです。
ベイクドチーズケーキ_c0255071_2134790.jpg

ただ混ぜるだけの簡単な作り方ですが、
味わい深いケーキです。




ワンクリック、ありがとうございます。
   ↓
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
by koharu3194 | 2015-06-14 21:33 | お料理 | Comments(12)
Commented by mmkk1114 at 2015-06-15 00:00 x
こんばんは!
チーズケーキをさっと作れるとは、凄い!
祭り終えチーズケーキにアイスティー
つきじ獅子祭にまいりました。
ありがとうございます。
Commented by nanako-729 at 2015-06-15 21:21
こんばんは!
きれいな焼き色のチーズケーキ!
焼きたても美味しいし、2日目3日目と
食感が変わってくるのも嬉しいね!
冷たく冷やして食べたい~( ´艸`)クスッ
Commented by koharu3194 at 2015-06-17 22:32
mmkk1114さま

こんばんは☆.。.:*・
お返事遅くなってすみません。

つきじ獅子祭について調べてみました。
去年築地に行った折、波除稲荷神社も訪ねたのですが、
その時大きな獅子頭を見ました。
そのお祭りが獅子祭なのですね。
賑やかなお祭りのようですね。
一度行ってみたいと思いました。
Commented by koharu3194 at 2015-06-17 22:49
nanakoさま

こんばんは☆.。.:*・
お返事遅くなってすみません。

そう!だんだんまろやかな食感になってきました。
ハードなケーキなので、少しずつ。
バニラビーンズを入れたチーズケーキは初めてでしたが、
合いますね!
これから冷たいお菓子がうれしいですね!
Commented at 2015-06-17 23:23 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by koharu3194 at 2015-06-18 20:38
mmkk1114さま

こんばんは☆.。.:*・
明月院の紫陽花、きれいでしたでしょう。
情景が浮かびます。
余韻の残る句、いいですね。

短歌といっても全くの我流です。
七五調のリズムが好きで、言葉が浮かぶと、
携帯にメモしています。
紫陽花を訪ねて歩く路地裏に石畳打つ雨音響く
木々の葉の祭囃子に照り映えて
どなたかに添削していただけたらと思います。
Commented at 2015-06-18 22:35 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by koharu3194 at 2015-06-19 21:04
mmkk1114さま

こんばんは☆.。.:*・
なるほど。木々の葉の様子が伝わりますね。
言葉を知らないといけませんね。
ありがとうございます。
Commented at 2015-06-20 15:15 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Yopirinn at 2015-06-23 22:42 x
ベイクドチーズケーキ・・・美味しそうに。。。
お父さまのお気に入りなんですね。きっと喜んでおられると思います。
先日JRとかの駅しか売っていないチーズケーキ食べました。
神戸クリームチーズケーキ・・・って名前だっけ。
小さいけれど抜群にチーズの味がして。。。
でもこの手つくりには負けてしまいますね。
応援の村ポチ〜
Commented by koharu3194 at 2015-06-24 21:09
yopirinnさま

おおお、神戸のケーキは美味しいですよね~。
値段もお手ごろだし。
本場のお味、食べてみたいです。
昔、神戸の友人がケーキ店巡りに連れて行ってくれました。
奈良の駅でも売っているのですね。
チーズケーキはぐるぐる混ぜるだけなので、
簡単なんですよ!
応援ありがとうございます。
Commented by koharu3194 at 2015-06-24 21:13
mmkk1114さま

こんばんは☆
や かな けり は切字というのですか。
使って見るとそれらしくなりそうですが、
使い方がよくわかりません。
ありがとうございます。

<< 全粒粉のパン 紫陽花の季節 >>