人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゆめちからで全粒粉のパン


昨日は立秋。

暦通りに猛暑はひと段落。
北東側の窓から、風が入ってきていました。

今日もエアコンを使ったのは日中の2時間ほど。
今もいい風が家の中を通っています。



パウンド型で焼いた、全粒粉のパン。
ゆめちからで全粒粉のパン_c0255071_2027364.jpg

二山にしてみました。
ゆめちからで全粒粉のパン_c0255071_2028736.jpg

小麦粉を北海道産の「ゆめちから」に変えてみたら、
もちもち、ふわふわのパンになりました。

小麦によって違う出来上がり、
それぞれに個性があって面白いです。

ジャムやバターをぬったり、
軽くトーストして具を乗せたり。
ゆめちからで全粒粉のパン_c0255071_2029054.jpg

香ばしくて食べやすくて、素直なパンです。





ワンクリックしていただけると嬉しいです。
   ↓
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
by koharu3194 | 2015-08-09 20:31 | パン | Comments(2)
Commented by mmkk1114 at 2015-08-10 22:55 x
こんばんは!
パン粉はみな同じと思っていました。随時出来が違うんですね。

キッチンの窓開け放ち秋に入る

ありがとうございます。
Commented by koharu3194 at 2015-08-11 20:44
mmkk1114さま

こんばんは☆
小麦による違いは、使ってみて驚きました。
出来上がりも食感にも違いが出てきます。
国産の小麦が美味しいのは嬉しいことです。
暑さに負けずオーブンを使っています。
すてきな句をありがとうございました。
<< ごまのミルクプリン 夏のお花 >>