人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うれしいプレゼント!


先日、ブログのお友達、snowさんから届いた、
とってもうれしいプレゼント!

おいしいお菓子と、snowさん手作りのパッチワーク!
うれしいプレゼント!_c0255071_21534549.jpg

やさしい色の組み合わせの大きなドイリー。
うれしいプレゼント!_c0255071_21542794.jpg

生地の柄は、なんと!不思議の国のアリスです。
うれしいプレゼント!_c0255071_21561248.jpg

他にも秋のお散歩のイメージのポーチと、
うれしいプレゼント!_c0255071_21565550.jpg

秋色の四角つなぎのドイリー。
うれしいプレゼント!_c0255071_21574628.jpg

どちらも全部違う秋色のリバティー生地を、
センスよく組み合わせて、
全部細かい針目の手縫いで作られています。

私のイメージで作ってくださったという作品の数々、
もううれしくて、毎日手に取ってながめています。


snowさん! 本当にありがとうございました!
10月生まれなので、秋色の手作りの小物は、
何よりのプレゼントです。ヽ(*´∀`)ノ
ずっとずっと大切にしますね。





ワンクリック、ありがとうございました。
   ↓

にほんブログ村
by koharu3194 | 2015-10-31 22:26 | 日々の出来事 | Comments(16)
Commented by snow0717 at 2015-11-03 11:36
こんにちは♫
貴重な1ページ、すみません。
恐縮です(^^;;

ドイリー、予想外の大きさに袋にも入れられず
変な送り方をしてしまったので
シワシワになってないかなと心配でしたが、
無事な様子にホッとしました♡
ステキにご紹介くださりありがとうございました。

にゃんこタペストリーの頃に比べて
幾分、成長したかのように思いますが
まだまだ針先が安定した動きにならず申し訳ないです
(;・・)ゞウーン

こはるさんのように美味しいお菓子も作れないので
精一杯の《 愛 》だけは込めたのよ♡←やめれ、迷惑。

また何か作ったら勝手に送り付けます。笑
ではまたね ε=(ノ・∀・)ノ
Commented by nanako-729 at 2015-11-03 20:36
こはるさん、こんばんは!
素敵なパッチワークのドイリーですね!
ポーチも落ち着いた色味が素敵!
いつかパッチワークやってみたいと
生地はいっぱい集めてたのですがなかなか
手が付けられません・・・
こんなのプレゼントしてくれるお友達私もほしいです( *´艸`)クスッ
Commented by koharu3194 at 2015-11-03 20:55
snowさま

こんばんは☆
コメントありがとうございます!
snowさんの《愛》しっかり受け止めていますよ~。
大きなドイリーの裏のラブリーな文字にときめいています♡

ドイリーもポーチも、裏に返したりして、
毎日じ~~~っとながめています。
そうすると、数々の疑問が渦巻いて・・・。
 どうしてこんなに針目がきれいに揃っているの?
 細い縫い糸はなあに?ファイン?
 このファスナーどうやって付けているの?
 縫い合わせやファスナー付けも全部手縫い?
見れば見るほど??が見つかります。

リバティーの生地も可愛くて、
ホビーラホビーレの生地売り場に行ってしまいました。
見ていたら私も何か作りたくなってきた!
snow手作り教室で教えていただきたいです~。

これからもすてきなハンドメイド、楽しんでね。
(毎日にゃんこタペストリーが見守ってくれています)
Commented by koharu3194 at 2015-11-03 21:09
nanakoさま

私もパッチワークはいつかやってみたい!
老後の楽しみに!と思っていたのですが、
今は目がしょぼしょぼして・・・。(;>_<;)
でも、すてきな作品をいただいて、
何か小さいものでも作ってみたくなってきました。
出来たらご紹介を・・・。(いつになるかな~)
お菓子作りでお忙しいnanakoさんも、
お時間ができたら挑戦してみてくださいね!

Commented at 2015-11-06 16:00 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by koharu3194 at 2015-11-07 19:55
mmkk1114さま

こんばんは。
酉の市にいらしたのですね。
あの賑わいは独特のものがありますね。
地元にも大鳥神社があるので、
二の酉には出かけてみようかな。
Commented at 2015-11-09 13:24 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by koharu3194 at 2015-11-11 19:19
鍵コメ 13:24さま

こんばんは。
紅葉がきれいですね。
朝夕冷える日も出てきて、風邪に注意ですね。
ちょっと喉がいがいがしています。
温かくしてお過ごし下さい。

Commented at 2015-11-13 22:38 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by koharu3194 at 2015-11-14 22:16
鍵コメ 22:38さま

こんばんは。
そうでしたか。大きな存在の方でしたね。
木の葉雨、やさしい言葉ですね。
こころに沁みてきます。
Commented at 2015-11-22 00:51 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by koharu3194 at 2015-11-22 20:11
鍵コメ 00:51さま

こんばんは。
微笑ましい句ですね。
井上ひさしのこまつ座の「頭痛肩こり樋口一葉」は、
面白くて心温まるお芝居でした。
コメントありがとうございました。
Commented at 2015-11-23 15:29 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by koharu3194 at 2015-11-23 19:15
鍵コメ 15:29さま

こんばんは。
おめでとうございます!
わたしも嬉しくなりました。
夏の日差しを思い出しますね。
ありがとうございました。
Commented at 2015-11-27 20:12 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by koharu3194 at 2015-11-27 21:29
鍵コメ 20:12さま

ホントですか!よかったですね。
こちらこそ、うれしいお知らせありがとうございました。
言葉を紡ぐ作業、おもしろいですね!
<< 公園の紅葉と富士山 ハロウィーン かぼちゃのプリン >>