プレゼントのお菓子


昨日は、お友達のお誘いで、渋谷BUNKAMURAに、
絵画展「ラファエル前派展」を見に行きました。
美しい女性と細かい描写にうっとり!


帰ってからは、クリスマスの飾りを片付けて、
次はお正月の準備です。


先日、プレゼント用に焼いたお菓子。

スノーボール、ココナツクッキー、
ごまクッキー、チョコクッキー
c0255071_17362896.jpg

マドレーヌ
c0255071_17374470.jpg

ラッピング
c0255071_17392640.jpg

昨日の月の出、きれいに見えていました。
あっという間に、空高く登って行きます。
c0255071_17385215.jpg

だんだん風が冷たくなってきましたね。
お風邪などひかれませんように。





ワンクリック、ありがとうございます。
   ↓

にほんブログ村
[PR]
by koharu3194 | 2015-12-27 17:41 | お菓子 | Comments(2)
Commented by mmkk1114 at 2015-12-27 22:59 x
こんばんは!
ラファエルは大好きな画家の一人です。
今、ラファエル画集の「大公の聖母」を引っ張り出して見てます。
80歳になると、大掃除もしないで、外出ばかり~
煤逃げやエチカ駅ナカふくれをり
大掃除を俳句では、煤掃き 煤払いと言い、煤逃げは大掃除しない人など~
数え日の駅ナカ床屋込みにけり
まだ散髪が出来ません。
ありがとうございます。
Commented by koharu3194 at 2015-12-28 20:28
mmkk1114さま

こんばんは。
「大公の聖母」素晴らしい絵ですね。
年末の美術鑑賞、初めてでしたがいいものですね。
今日もいいお天気で、日当たりのいい窓辺で、
お茶でも飲んでいたかったですが、
そうもいきません。(・・;)
煤逃げにあやかりたいです~。
<< おせち作り2015 1 クリスマスのメニュー >>