人気ブログランキング | 話題のタグを見る

神楽坂 ほおずき市



梅雨明けとともに、夏空が広がって、
入道雲がもくもくと出ています。



先日友人と出掛けた神楽坂、
27日はちょうどほおずき市でした。

歩道に飲食の露天がたくさん出て、
夕方からはほおずきの鉢が売られます。



あちらこちらのお店には、ほおずきが飾られていました。

毎年のこと、鳥茶屋さんの軒先にも。
神楽坂 ほおずき市_c0255071_16112434.jpg




神楽坂 ほおずき市_c0255071_1651119.jpg






風情がありますね。
神楽坂 ほおずき市_c0255071_16114916.jpg




毘沙門さんの境内で、出番を待つほおずき。
神楽坂 ほおずき市_c0255071_1655411.jpg




ランチは坂上のボングウさんで。
スープとオードブル。
神楽坂 ほおずき市_c0255071_1662535.jpg

薄いピザのようなタルトフランベ。
神楽坂 ほおずき市_c0255071_1673498.jpg

デザート。
神楽坂 ほおずき市_c0255071_1675188.jpg


26、27日はほおずき市、28、29日は阿波踊り。
夏のお祭りが終わると、落ち着きを取り戻す神楽坂。


変化を続けている街です。




ワンクリック、ありがとうございます。
   ↓

にほんブログ村
by koharu3194 | 2016-07-31 16:15 | 神楽坂 | Comments(2)
Commented by mmkk1114 at 2016-07-31 20:24 x
☆☆こんばんは~♪
学生時代によく早稲田から神楽坂を通り、神田の本屋街~
へ、歩いたものです。懐かしいですね。

神楽坂上り下るや鬼灯市

ありがとうございます♪
Commented by koharu3194 at 2016-08-01 20:55
mmkk1114さま

こんばんは☆
石畳も裏通りだけになってだいぶ変わりましたが、
いろいろな文化が入り混じる面白い街ですね。
どんどん新しいお店が出来てびっくりします。
裏通りの静けさが好きです。
すてきな句をありがとうございました。
<< ごまとミルクのゼリー 生姜とレーズンのマフィン >>