人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初焼き菓子 りんごとくるみのタルト


今年のお菓子焼き始めは、
りんごとくるみのタルト。

昨日の新年会用に焼きました。

初焼き菓子 りんごとくるみのタルト_c0255071_22345623.jpg




軽くキャラメリゼしたりんごとくるみを、
じっくりと焼いたタルト。

りんごの美味しさが凝縮しています。

初焼き菓子 りんごとくるみのタルト_c0255071_22350959.jpg


さくさくのタルトと、りんごの香りのアーモンドクリームと、
かりかりとした食感のくるみ。

秋冬の定番のタルトは紅茶と一緒に。




ワンクリック、ありがとうございます。


にほんブログ村


by koharu3194 | 2017-01-03 22:14 | お菓子 | Comments(6)
Commented by nanako-729 at 2017-01-03 23:33
こはるさん、こんばんは!
もう初焼きされたのですね^^
リンゴと胡桃のタルトこれ美味しそうですね!
いいな~食べたくなってきます v(*´∀`*)v
私は明日からまたクッキー焼きです♪
Commented by koharu3194 at 2017-01-04 22:30
nanakoさま

こんばんは☆
暖かいお正月でしたね。
明日からは寒くなるとか。
明日からアイシングスタートですか?
出来上がり、楽しみにしていますね!
わたしも頑張ります~。(^o^)/
Commented by mmkk1114 at 2017-01-04 23:31 x
☆こんばんは~♪
初焼きのタルト、美味しそうに出来上がりましたね♪

手作りのタルトをそえて御慶かな

御慶…おめでとう の言葉を交わす~
あっそう、ブリコは鰤子 ぶりの玉子 です♪
秋田音頭に コラ秋田名物 八森はたはた 男鹿で男鹿ブリコ ~
ふるさとは男鹿の椿港の真ん前に~
ありがとうございます♪
Commented by koharu3194 at 2017-01-05 21:04
mmkk1114さま

こんばんは☆
小寒の今日は風が寒かったですね。
一日風の音が聞こえていました。
ブリコはぶりのたまごなのですか!
ぶりはこの時期美味しくなりますね。
照り焼きや味噌漬けで食卓に上ります。
いつもありがとうございます。
Commented by Yopirinn at 2017-01-10 14:55 x
タルト・・ものすごく美味しそうですね。
今、おさんじにアップルパイを食べた所です。
お紅茶と一緒は各別です。
いい新年宴会できたでしょうね。
('∇^d) ナイス☆!!&応援の村ポチ〜
Commented by koharu3194 at 2017-01-10 21:21
Yopirinnさま

りんごのお菓子、秋冬には欠かせないですね。
生で食べるりんごも美味しいですが、
じっくりと焼くと煮詰まってさらに美味しさアップです。
つい食べ過ぎてしまって困る~。
アップルパイも食べたくなりました。
<< 寒仕込み お味噌作り おせち料理 >>