公園の桜


ようやく満開になった桜に雨と風。

今日も朝からしとしと。
文字通り花散らしの雨です。




昨日は雨あがりにお散歩へ。

公園の桜もきれいに咲き揃っていました。
芝やクローバーが芽吹いて、緑とピンクがきれい。

c0255071_13481646.jpg




いつもなら染井吉野より早く咲く枝垂れ桜も咲き始め。

c0255071_13551112.jpg



c0255071_13501683.jpg




公園の端にある、一番好きな桜の木。
二本寄り添って咲いています。

c0255071_13513750.jpg





お二人が並んでお花見をされていました。

c0255071_13534473.jpg




なんと鳩まで桜の方を向いてお花見!!

c0255071_13541567.jpg

今日はもう花弁がしきりに散っていました。


明日は晴れ予報、最後のお花見かな。




ワンクリックありがとうございます


にほんブログ村


[PR]
by koharu3194 | 2017-04-09 21:56 | 風景 | Comments(4)
Commented by mmkk1114 at 2017-04-10 14:50 x
☆☆こんにちは~♪
東京の開花宣言3/21から満開まで二週間~
こんなこともあるんですね。
 外つ国(とつくに)の人もなじむや花筵
外国人が大変目立つようになりました。
上野でも花筵に気ままに大胡坐~
また、降りそうな~
ありがとうございます(^^♪
Commented by hokkaido-tairiku at 2017-04-10 22:21
こんばんは♪
そちらは桜が見頃なんですね。
見事に咲いた桜、見応え十分ですね。
2羽の並んだ鳩も可愛らしいですね~^^
Commented by koharu3194 at 2017-04-10 22:21
mmkk1114さま

こんばんは~☆
桜の開花はお天気次第、
満開まで時間がかかりましたが、
満開からも長く楽しめていますね!
毎日近所の桜を眺めています。
やっぱりお花見はいいですね。
明日は寒さが戻るとか。
お身体をお大事にお過ごしくださいね。

Commented by koharu3194 at 2017-04-10 22:28
tairikuさま

こんばんは~☆
昨日の雨で散ってしまうかと思いましたが、
今日もまだ十分にきれいに咲いていました。
2羽の鳩、最初びっくりしましたが、
鳩もお花見、と納得しました。(?)
そちらも明日は雨予報。
雪解けが進む頃でしょうか。
<< 桜の時期の献立 桜のつまみ細工で小物いろいろ >>