人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フルーツあんみつ


6月 水無月になりました。

今日はカラッと晴れて暑い一日、
色付いた紫陽花がちょっとうなだれていました。



すいかとバナナをのせたあんみつ。
蜜ははちみつをお水で割って簡単に。

フルーツあんみつ_c0255071_20202383.jpg




白い器なので寒天がよく見えない。。。(-_-;)

フルーツあんみつ_c0255071_20203741.jpg


腸内の善玉菌のえさになる食物繊維が豊富な寒天、
ノンカロリーでもあるので、
継続して食べたい食材です。

ほうじ茶寒天やフレーバーティー寒天に。
はちみつやきな粉をかけたりして、
おやつに食べています。



ワンクリックありがとうございます。


にほんブログ村



by koharu3194 | 2017-06-02 20:25 | 和菓子 | Comments(4)
Commented by mmkk1114 at 2017-06-04 21:02 x
こんばんは~♪
梅雨入りの前兆でしょうか、冷たい風が~
気温の変化が激しく~ 
北綾瀬駅前の菖蒲沼公園から、綾瀬駅前までの
スタンプラリーに参加しまた。帰宅して、一万歩♫♪♪
  軽鳧の子の水尾(みお)引き急ぐ親の元
  小流れの水に映りし花菖蒲
⇒軽鳧の子 かるのこ カルガモの子 夏の季語
ありがとうございます(^^♪
Commented by koharu3194 at 2017-06-05 21:50
mmkk1114さま

こんばんは~☆
今日も風が冷たかったですね。
そして夕方の突然の雷雨、驚きました。
そろそろ梅雨入りのニュースも。
スタンプラリー、楽しそうですね!
一万歩、すごーい!たくさん歩かれましたね。
カルガモの親子、うちの近所の川でも見られました。
可愛いですね~~。(^_^)
Commented by nanako-729 at 2017-06-07 22:51
こはるさん、こんばんは!
これから氷が美味しい季節ですね!
スイカとバナナのお花が可愛い~♪
寒天でヘルシーに!
おやつにぴったりですね!
Commented by koharu3194 at 2017-06-08 17:42
nanakoさま

こんにちは!
いつのまにか冷たいデザートが嬉しい時期になりましたね!
寒天が腸内環境にいいと聞いてから、
頻繁に登場しています。
ゼリーも身体にいいそうですね!
焼き菓子より簡単なので嬉しいニュース。
今度は何を作ろうかな。(^_^)
<< クリームチーズケーキ お味噌が出来上がりました。 >>