クリームチーズケーキ


梅雨入りしたものの、
このところ爽やかな晴れ間が続いています。
こんなお天気が続くといいな~。



クリームチーズケーキ、
配合をいろいろと変えて試しています。

c0255071_21034889.jpg




甘さははちみつで。
底のクッキーにはごまを加えて香ばしさをプラス。
上には甘酸っぱいあんずジャムのゼリー。
c0255071_21042470.jpg

今回は牛乳を加えて、ゼラチンが少な目だったので、
さっぱりチーズケーキでした。

次は生クリームを加えて作ってみます。





にほんブログ村


[PR]
by koharu3194 | 2017-06-11 21:35 | お菓子 | Comments(2)
Commented by mmkk1114 at 2017-06-13 17:56 x
☆☆こんばんは~♪
先日晴れた日に、堀切菖蒲園へ~
 木道にスマホあふれし菖蒲園
今日は、一転、16℃ さむ~い。
 梅雨寒やエチカ駅ナカ混み合へり
明日、早稲田で、大学の同窓会。晴れて~
ありがとうございます(^^♪
Commented by koharu3194 at 2017-06-14 21:21
mmkk1114さま

こんばんは~☆
堀切菖蒲園の花菖蒲、きれいでしたでしょう。
スマホをかざす姿、目に浮かびます。
同窓会で懐かしいお顔とご対面、いいですね!!
寒暖の差が大きいですね。
ご自愛くださいね。(*^_^*)
<< 梅雨時の白い花 フルーツあんみつ >>