上野不忍池 蓮の花


葉月、八月になりました。



七月の暑かった日のこと、
上野不忍池に蓮を見に行きました。

c0255071_21324939.jpg

池一面に広がる蓮。
背の高い葉の間に、たくさんの大きなお花。

風が吹くと大きく揺れて、大海原のようです。



開き始めてから3日かかって散るお花、
いろいろな表情が見られました。

c0255071_21370617.jpg



c0255071_21362377.jpg




c0255071_21391203.jpg




c0255071_21355313.jpg




c0255071_21423035.jpg




c0255071_21414981.jpg




開き始めの一日目のお花が印象的でした。
c0255071_21382601.jpg

今まで何度も不忍池には行っていましたが、
蓮の時期は初めて。

蓮に埋め尽くされた風景は別世界のようでした。


蓮は早起き。
行ったのが10時過ぎと遅かったので、
今度は早起きして早朝の蓮を見に行きたいです。



ワンクリックありがとうございます。


にほんブログ村


[PR]
by koharu3194 | 2017-08-04 22:20 | お花 | Comments(8)
Commented by nanako-729 at 2017-08-05 21:06
こはるさん、こんばんは!
ハスきれいですね!
広い池一面に咲いてるのですね!
こんなに広い池見ごたえがありますね!
花の真ん中がレンコンみたいで
フォトジェニックですね( *´艸`)クスクスッ
Commented by koharu3194 at 2017-08-05 22:44
nanakoさま

こんばんは~☆
風が強かったのですが、ピンクのお花がきれいでしたよ~。
そうそう、レンコンみたい。
私も、この蓮の下にどれだけのレンコンがあるのかな、
と思いながら見ていました。(#^^#)
もう少し咲いていると思うので、
上野にお出掛けの際には是非!
Commented by hokkaido-tairiku at 2017-08-07 21:23
こんばんは♪
蓮の花って独特の雰囲気があっていいですよね。
こちらでもそろそろ見事かな?と思っていますが、
今年は撮りに行けるかどうか・・・
ラストのような様子は初めて見ましたが、
これまた画になりますね^^
Commented by mmkk1114 at 2017-08-08 22:18 x
☆☆こんばんは~♪
上野不忍池には、近いのでちょいちょい行きます~♬
 
 早暁や蓮描く女(ひと)にカメラ群れ

何だかんだ、迷走台風に振り回され~立秋ですね。
ありがとうございます(^^♪
Commented by koharu3194 at 2017-08-08 22:19
tairikuさま

こんばんは~☆
7月、ちょうど見頃の蓮が見られました。
色といい形といい、本当に雰囲気がありますね。
最後のお花の濃い色は、目を引きました。
一日目のお花が閉じ始めていたようです。
気温33度!陽射しを遮るものがないので、
暑かったです。(*_*;
Commented by koharu3194 at 2017-08-09 08:24
mmkk1114さま

おはようございます。
不忍池がこんなにたくさんの蓮に覆われるとは、
知りませんでした。見事な風景ですね。
毎年行きたくなりました。
優雅な姿のお花を見て心洗われました。
立秋過ぎても今日の予報は37度!
まだまだ残暑が続きますね。
どうぞご自愛くださいませ。
Commented by Yopirinn at 2017-08-19 21:01 x
ハス・・早朝に見るのが一番ですが午前中ならばOK、OK。
古代ハスなのでしょうか? お花がとっても綺麗ですね。
お写真も大変お上手です。
☆彡&応援の村ポチ〜
Commented by koharu3194 at 2017-08-19 21:59
Yopirinnさま

優雅な蓮の花、きれいですね。
古代蓮のようです。きれいに手入れされていました。
都内でこんなにきれいな蓮池を見られて、嬉しかったです。
来年は早起きしてやっぱり早朝に。(^^♪
<< コーヒーとミルクのゼリー 梅のゼリー >>