カテゴリ:手作り作品( 3 )

帆布のトートバッグとポーチ


今日は朝から冷たい雨が降っています。
でも、午後にはお日様が見られるようですね!

立冬、小雪を過ぎて、本格的な冬の到来も間近です。




こちらも手作りマーケット用の小物。
帆布のミニトートバッグとおそろいのポーチです。


お気に入りの4種の柄の生地を使って。

c0255071_10572247.jpg



c0255071_10575226.jpg



c0255071_10560931.jpg



c0255071_10563694.jpg


裏地はストライプ、見返しに柄の布。
小さなマグネットも付いています。
c0255071_10581251.jpg


本体の大きさは、たて20×横32(底21)×マチ10。

大きさや素材は何度かサンプルで試して、
この形になりました。

もう少し大きいサイズ、濃い色の帆布でも作る予定です。



ワンクリックありがとうございます。


にほんブログ村


[PR]
by koharu3194 | 2017-11-23 11:18 | 手作り作品 | Comments(4)

フグちゃんのパンツ



今日は立秋。

まだまだ暑さが続きますが、
今朝の風は、昨日と変わったような気がします。




先日、セールの生地を見ていた時、
視線を感じた先にあったのは・・・・。



フグちゃん!!

びっくりしたようなフグちゃんの表情と子フグに一目ぼれ!
c0255071_917128.jpg




ウエストゴムの簡単パンツになりました。
c0255071_91823100.jpg





ムフフ・・・。やっぱり可愛い!
c0255071_9184831.jpg



残り布、何にしようかな~。(^^♪





ワンクリック、ありがとうございます。
   ↓

にほんブログ村
[PR]
by koharu3194 | 2016-08-07 09:20 | 手作り作品 | Comments(6)

モコモコひつじの小物入れ


昨年12月の「すてきにハンドメイド」のテキスト。

本屋さんで見かけた時、表紙のひつじの小物入れが可愛くて、
思わず買ってしまいました。
c0255071_2141979.jpg

暮れからお正月にかけて、
時間がある時にちょっとずつちくちくしていました。

生地はコート地で、作り方は自己流でアレンジしています。
c0255071_21422463.jpg

裏布はピンク。
c0255071_2142582.jpg

ちょっとやさしいお顔にしてみました。針目はガタガタ…。
c0255071_21433658.jpg

1匹ではさびしいので、子ひつじもちくちく。
c0255071_214678.jpg

こちらの裏布はベージュで。
c0255071_21463045.jpg

にこにこ顔で~す。
c0255071_21465580.jpg

仲良し親子2匹並べると。
c0255071_21473239.jpg

本にはなかったけど、お顔の反対側にはしっぽもつけましたよ。
c0255071_2148798.jpg

久しぶりの手作り小物。
夢中になってちくちくした、楽しい時間でした。

同じ本に載っていた、つまみ細工やレース編みなども、
いつか作ってみたいな~。ヽ(*´∀`)/




ワンクリックしていただけると嬉しいです。
    ↓
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
[PR]
by koharu3194 | 2015-01-22 22:04 | 手作り作品 | Comments(2)