カテゴリ:アイシングクッキー( 9 )

お祝いのアイシングクッキ-


知人のウエディングのお祝いに作った
アイシングクッキー。

先日作ったお菓子と一緒に、
プレゼントに添えて送りました。



お祝いのメッセージ。

c0255071_20002654.jpg




くまちゃんとうさぎさんもお祝い。

c0255071_20005025.jpg



とりとねこ、きのこも一緒に。

c0255071_20011475.jpg


すご~く久しぶりのアイシングだったので、
準備から時間がかかってしまいました。(^^;


* * *


10月初めに片付けた、ベランダゴーヤ。
最後の実は、とっても可愛いちびにがちゃん。

c0255071_19594819.jpg


しばらく一輪挿しにさして、眺めていました。

今年のゴーヤは、2本の苗から29個の実がなりました。
大収穫ですね! ご苦労様~。



ワンクリックありがとうございます。


にほんブログ村


[PR]
by koharu3194 | 2017-10-17 20:20 | アイシングクッキー | Comments(4)

満開の桜 アイシングクッキー


今日は朝からみぞれ交じりでしたが、
夕方には日が射してきました。
それにしても寒かった~。

明日からは晴れて暖かくなるようです。




満開の桜が待ちきれなくて。

c0255071_22292337.jpg





いつも蕊をどうしようかと考えますが点点点と…。

c0255071_22293982.jpg


桜色っていいですね。

本物の桜のお花は白に近い色ですが、
やっぱり何か作る時はピンクにしてしまいます。



今お店には、桜のお菓子やお弁当がたくさん並んでいて、
見ていて楽しくなります。

お花見楽しみですね!!




ワンクリック、ありがとうございます。


にほんブログ村



[PR]
by koharu3194 | 2017-03-27 22:50 | アイシングクッキー | Comments(4)

小鳥と猫のアイシングクッキー


春分。

今日は暖かな一日でした。
これから日が伸びていくと思うとうれしくなります。




小鳥たちを眺めている猫さんたちのアイシング。

c0255071_20494844.jpg




昨日出掛ける時に近くの川を見たら、
白鷺が三羽、水の中を歩いていました。
c0255071_20504294.jpg


一羽を見かけることはあっても、
三羽でいるのは初めて!
c0255071_20505194.jpg
何とも優雅な姿です。



以前より川の水がきれいになったからでしょうか。
鴨や鶺鴒も見られるようになりました。

近所でバードウォッチングです。(^^♪






にほんブログ村

[PR]
by koharu3194 | 2017-03-20 21:00 | アイシングクッキー | Comments(4)

うさぎさんも登場 アイシングクッキー



二月は駆け足で去っていきました~。
本当に28日あったかな?




他のデザインも、と思っていたアイシングクッキー。
うさぎさんも登場しました。

c0255071_20304134.jpg

くまさんとあまり変わらないかも?

白うさぎと黒うさぎ、じゃなくて、
お花持ちうさぎさんはちょっと焦げました。。。




くまさんと一緒に。

c0255071_20305751.jpg




お礼のThank youクッキー。

c0255071_20311827.jpg



猫、きのこ、りんご、
他のデザインも作ってみました。

c0255071_20313600.jpg



デザインによって、
アイシングの固さを微妙に変えた方がいいことや、
作業の手順を考えることなど、
やってみてわかることがたくさんあります。

クッキーの細い所は折れやすいので、
もう少し厚めに焼いた方がよさそう。

アイシングの色付けもまだ課題。

やっぱり何事も経験ですね~。




ワンクリック、ありがとうございます。


にほんブログ村



[PR]
by koharu3194 | 2017-02-28 21:47 | アイシングクッキー | Comments(4)

バレンタインのアイシングクッキー


今日も青空の一日でした。

花粉が飛び始めているそうで、
花粉症の方にとっては、辛い時期ですね。

私は花粉症ではないのですが、メロンがダメな果物アレルギー。

メロンのアレルギーの人は、
イネやブタクサの花粉症になりやすいそうで、
突然花粉症になるのでは、とびくびくです。




昨日に続いて、バレンタインのお菓子は、
アイシングクッキー。

ハートがいっぱい。

c0255071_21383379.jpg




くまさんもハートを持って。

c0255071_21385559.jpg


バレンタインが終わると、ひな祭り。

楽しいイベントが続きます。




ワンクリック、ありがとうございます。


にほんブログ村


[PR]
by koharu3194 | 2017-02-16 22:36 | アイシングクッキー | Comments(2)

くまさんのアイシングクッキー 進化中


今日はみぞれや雪が降って寒い一日でした。
買い物の時、頬にあたる風が冷たかった~。
春まではまだ遠そうですね。




くまさんのアイシング、ちょっと進化しました。

この前絞ったお花を持ったり、ハートを持ったり。

c0255071_20394873.jpg




みんな勢ぞろい。

c0255071_20400563.jpg




ハートや小鳥と一緒に。

c0255071_20403656.jpg


最初は涙目だったアイシングも、
だんだん楽しくなってきました。

ちょっと違うデザインもやってみたくなります。

何にしようかな。




ワンクリック、ありがとうございます。


にほんブログ村


[PR]
by koharu3194 | 2017-02-09 20:53 | アイシングクッキー | Comments(6)

お花絞り練習中


日中は暖かかったのに、
夜になって冷え込んできました。

まだまだ寒い日がありそう。
お花の季節が待ち遠しいですね。





先日からお花絞りを練習しています。

c0255071_21365610.jpg


可愛いお花を初めて見た時は、
どうやるの~???の疑問。

やり方がわからなかったので、
動画を見て練習して、なんとか形になってきました。



花芯が入ると華やかに。

c0255071_21373555.jpg


もうちょっときりっとしたお花になるように、
また練習しま~す。




ワンクリック、ありがとうございます。


にほんブログ村


[PR]
by koharu3194 | 2017-01-30 21:43 | アイシングクッキー | Comments(6)

くまちゃんたちのアイシングクッキー


今日は大寒。

暦通り、時々雪が舞ったりして寒い一日でした。




練習中のアイシングクッキー、
まだ試行錯誤の連続です。


くまちゃんと小鳥。

c0255071_21522983.jpg



ティーセット。

c0255071_21524624.jpg



ハート。

c0255071_21530784.jpg



みんな勢ぞろい。

c0255071_21533373.jpg


少しは上達しているかなあ。。。

色の出し方がやっぱり難しい。。。
ラインのひき方も。。。


でも、ちょっと楽しくなってきました。(^^♪

練習、練習。。。




ワンクリック、ありがとうございます。


にほんブログ村


[PR]
by koharu3194 | 2017-01-20 22:06 | アイシングクッキー | Comments(6)

小鳥のアイシングクッキー


今日は寒かったですね~~~。
午後から雨も降ってきたので、
外出もしないで、家にこもっていました。




久しぶりにアイシングクッキーを作ってみました。

まだまだ若葉マーク、悲しくなる出来です。(:_;)



小鳥たちと梅の花。
遅ればせながらお正月の雰囲気です。

c0255071_21273087.jpg



くまさんも登場。

c0255071_21274464.jpg


色の出し方やラインのひき方が難しくて、
悪戦苦闘・・・。



もっと練習してきれいに出来るようになりた~い!

今年の目標です。

c0255071_21271452.jpg






ワンクリック、ありがとうございます。


にほんブログ村


[PR]
by koharu3194 | 2017-01-08 21:40 | アイシングクッキー | Comments(4)