いただきもの

2013.3.31

動物のドーナツをいただきました。
可愛すぎてなかなか食べられませんでした。
c0255071_16284018.jpg

春らしい和三盆のお菓子。
c0255071_16413782.jpg

お花がいっぱい。
c0255071_16302813.jpg

「キャンディブーケ」は中にチョコレートが入っています。
c0255071_16315714.jpg

大好きな色のお花をいただきました。
c0255071_16325345.jpg
c0255071_16332196.jpg

三月は別れの季節。長い間お世話になった方との別れがありました。

四月は出会いの季節。
私自身節目の時。新たな気持ちでスタートします。
[PR]
# by koharu3194 | 2013-03-31 16:43 | 日々の出来事 | Comments(4)

芽吹きの時

2013.3.30

土曜日の今日は花曇り。桜は散りかけましたが、
まだまだお花見をしている人がたくさんいました。

前の公園は芽吹きの時。日に日に緑が増えていきます。
c0255071_1937068.jpg

芽吹いたばかりのベランダの山椒も。
c0255071_194303.jpg

2週間で花目まで出ていました。
小さな鉢ですが、木の芽和え、吸い口と活躍します。
c0255071_19463981.jpg

今日もムクちゃんが来ていました。かわいい~。
c0255071_19483592.jpg

ごちゃごちゃと植木鉢が置いてあるベランダも、
次々と新芽を吹き、お花が咲いて、楽しい季節です。

りんごやさくらんぼなどの種を、植木鉢の隅に蒔いておくと、
忘れた頃に芽を出すのですが、何の芽かわからないので困ります。(>_<)
[PR]
# by koharu3194 | 2013-03-30 19:59 | 日々の出来事 | Comments(4)

桜吹雪

2013.3.29

花冷えのおかげで、一週間楽しめた桜もそろそろ終わり。
風が吹くたびに、花びらが舞います。
c0255071_2012656.jpg

桜吹雪。
c0255071_202264.jpg

通りでは車が通るたびに、波のように花びらが舞っていました。
花びらが一面に散っています。
c0255071_2024574.jpg

c0255071_2051456.jpg

明後日は雨予報。花散らしの雨となってしまいそうです。
[PR]
# by koharu3194 | 2013-03-29 20:11 | 風景 | Comments(2)

またお花見

2013.3.27

朝からの雨が上がり、花曇り。花冷えです。
今年はたくさん桜を堪能しています。またお花見に行きました。
中野通りの中野駅近く。このあたりは若い桜の木です。
c0255071_23154092.jpg

c0255071_2392234.jpg

c0255071_2312797.jpg

花びらのピンクがだいぶ濃くなってきました。
c0255071_2313619.jpg

c0255071_23132769.jpg

今は日本が一番きれいな時期ですね。
明日は暖かくなるとか。散り始めてしまうかな?
[PR]
# by koharu3194 | 2013-03-27 23:19 | 風景 | Comments(2)

新井薬師 桜

2013.3.26

日曜の早朝お散歩の途中に立ち寄った、新井薬師 梅照院。
誰もいない境内には、桜がたくさんありました。
c0255071_23125258.jpg

c0255071_23133470.jpg

c0255071_23142071.jpg

c0255071_2315746.jpg

c0255071_23173199.jpg

裏の新井薬師公園。昼間はお花見客で賑わいます。
c0255071_23253588.jpg

色の濃い桜。
c0255071_23184057.jpg





















しだれ桜も。
c0255071_23193217.jpg

c0255071_23214485.jpg





















c0255071_23224511.jpg






















c0255071_23233315.jpg





















海棠も咲き始めていました。
c0255071_23243336.jpg

7の付く日には縁日と植木市が、第1日曜には骨董市が開かれます。
子供の頃、縁日に出掛けた懐かしい所です。
[PR]
# by koharu3194 | 2013-03-26 23:40 | 風景 | Comments(2)

目黒川 夜桜

2013.3.25

雨の中、目黒川の夜桜見物に行きました。
先週末には間に合わなかった雪洞が点いていました。
雪洞の明かりが川面に映り、とてもいい雰囲気。
写真を撮っている人もたくさんいました。
c0255071_21363723.jpg

c0255071_21365223.jpg
c0255071_2137122.jpg

川沿いにずっと桜のトンネルが続きます。
あまりにきれいなので、中目黒駅まで歩くことにしました。
c0255071_21374257.jpg

c0255071_21384552.jpg

c0255071_21405036.jpg

c0255071_21413677.jpg

c0255071_21434517.jpg





















昨日から気温が下がり、花冷え。
そのおかげで、桜は散ることもなくきれいに咲いていました。
咲いてから時が経つと、お花の中心が色濃くなり
全体がピンクに染まります。
もう少し桜色の景色を楽しみたいと思います。
[PR]
# by koharu3194 | 2013-03-25 22:02 | 風景 | Comments(4)