人気ブログランキング | 話題のタグを見る

休日の仕事

2013.1.13

三連休ゆっくりしています。
今日は1日台所仕事をしていました。ぶり大根、お好み焼き、おしるこ・・・。

いただいたキーウイとゆずでジャムも作りました。
キーウイは色が悪くなりましたが、味はそのまま。
種がプチプチして面白い食感です。
ゆずは2回ゆでこぼし、氷砂糖で煮たので、すっきりした甘さになりました。
休日の仕事_c0255071_22513366.jpg
by koharu3194 | 2013-01-13 22:53 | お料理 | Comments(2)
Commented by yopirinn at 2013-01-17 11:34 x
お料理お上手そうで羨ましい限り。。。
几帳面なこはるさんのことだから。。。いいなあ。お食事作ってくださ〜い(笑)

ジャム類大好きです。
手作りはしたことないので、今度いちごジャムにでも挑戦しよかな。

こちら3連休は撮影ばかりに飛び回っていて、今日(17日)やっとお休みでゆっくりしています。

お天気が少し良くなって来ましたけど、寒いですね。外は。。。
風邪ひかないようにねっ☆
Commented by koharu3194 at 2013-01-17 23:00 x
yopirinnさま ジャム作り簡単ですよ~。  
果物にお砂糖かけてしばらく置いてぐつぐつ煮るだけ。
最近はお砂糖も目分量で適当です。
ぜひいちごジャム挑戦なさってください。

毎日寒くて、朝布団から出るのがつらいですっ。
この時期は冬眠したくなります。
インフルエンザが流行っていますので、気をつけましょうね。
<< 大雪の日 自家製 ポン酢 >>