人気ブログランキング | 話題のタグを見る

神楽坂お散歩

2013.2.17

昨日、今日と北風が冷たく寒い週末でしたが、今日は友人と神楽坂に行きました。
神楽坂といえば、坂の途中にある毘沙門天 善國寺。新宿七福神巡りのひとつです。
神楽坂お散歩_c0255071_21534796.jpg

毘沙門様の前を通りかかると「嶋田上人大荒行成満帰山式」ののぼりが。
二時からの水行を見物しました。
七人の行者は、つぎつぎと樽から手桶で水を汲み、頭から冷たい水をかぶり続けます。
神楽坂お散歩_c0255071_2211857.jpg

神楽坂お散歩_c0255071_2214791.jpg

神楽坂お散歩_c0255071_2222147.jpg

見ていて凍えそうな寒さでしたが、境内の隅に梅が一輪咲いていました。
神楽坂お散歩_c0255071_223268.jpg

ランチはイタリアンのアルベラータさんへ。
盛りつけもきれいなオードブル、桜えびとキャベツのパスタ、四元豚のグリル、デザート
美味しいコースをいただきました。
神楽坂お散歩_c0255071_2233743.jpg

神楽坂お散歩_c0255071_224553.jpg

神楽坂お散歩_c0255071_2242969.jpg

神楽坂お散歩_c0255071_225091.jpg

神楽坂お散歩_c0255071_2253168.jpg

神楽坂お散歩_c0255071_2255628.jpg

神楽坂お散歩_c0255071_2262542.jpg

お茶は坂上のSKIPAさんで。各国のお土産などがある楽しいお店です。
お隣のお父様のお店のトンボロさんとは、中でつながっています。
神楽坂お散歩_c0255071_2271922.jpg

神楽坂お散歩_c0255071_2274460.jpg

神楽坂お散歩_c0255071_228844.jpg

チャイで温まりました。
by koharu3194 | 2013-02-17 22:21 | 神楽坂 | Comments(4)
Commented by yopirinn at 2013-02-24 20:10 x
こはるちゃん、水行式同じくこの2/16に見に行って来ました。
って言うより当日は日蓮御聖人様のお誕生日なので、その為にお寺(香芝市・妙宏寺)に行って来ました。
BlogにもUpしていますから、またお時間ある時覗いて見てください。

美味しそうなランチですね。。。
なーんか幸せ感じますね。。。
梅一輪、とても良いアングルで撮れてます。nice☆彡
Commented by こはる at 2013-02-27 22:21 x
yopirinnさま
ブログ拝見しました~。
あの日は日蓮聖人のお誕生日だったのですね。
毘沙門さまも日蓮宗のお寺でした。
一日7回の水行が修行の一つなのですか。すごいですね。
みな引き締まったお顔をされていました。
偶然に水行を見ることができて、初めてのことだったので、
とにかく圧倒されました。
寒さの中の梅一輪にほっとしました。(^-^)
Commented by ラモーナ at 2013-05-12 06:16 x
神楽坂、本当に面白そう。未踏の地なので、開拓したい。是非、案内頼みまする♪
Commented by koharu3194 at 2013-05-12 17:41
ラモーナさま
行きましょ、行きましょ。近いうちにね。
<< お食事会 バレンタインデー >>