人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春の香り

2013.3.10

菜の花を水につけておいたら、次々に花開きました。
春の香り_c0255071_13394594.jpg

春の香り_c0255071_13401228.jpg

お昼は菜の花とえびとちりめんのパスタ。春の香り、いっぱいです。
春の香り_c0255071_13411229.jpg

きんかんのマーマレードもつくりました。お湯にといても紅茶にいれてもいい香りです。
春の香り_c0255071_134361.jpg

春は楽しい食材がたくさん出回ります。この季節を楽しみたいと思います。
by koharu3194 | 2013-03-10 13:48 | お料理 | Comments(2)
Commented by yopirinn at 2013-03-14 22:05 x
きんかんのママレードって美味しそうですね。
手間暇かかえて作りますからきっと美味しいでしょう。。。
きんかんって喉に良いみたいです。ほんと喉飴は食べないのですけど
疲れたらやっぱり、甘いものがベストですね(*^_^*)
Commented by こはる at 2013-03-14 22:12 x
yopirinnさま
本当はゆでこぼしてから煮るといいようですが、
今回はザクザク切って、砂糖とはちみつを加えて煮ただけです。
かえって香りとほろ苦さが残ったようで良かったです。
パンにちょっとつけて食べてます。
疲れた時に甘いもの、食べたくなりますよね~。
<< 春の花 東京スカイツリー >>