人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クラーク・コレクション

2013.5.25

先日、三菱一号館美術館で開催されている、
「クラーク・コレクション」に行きました。
クラーク・コレクション_c0255071_223851100.jpg

クラーク・コレクション_c0255071_22392672.jpg

クラーク・コレクション_c0255071_22395114.jpg

アメリカのクラーク美術館の所蔵品である、印象派のコレクションの
中から、19世紀のフランス絵画73点による展覧会です。
ルノワール、モネ、ドガなどの作品。人々の何気ない生活のひとコマ、
風景、お花、果物、女性などがいきいきと描かれていました。
特に22点展示されていたルノワールは素晴らしかったです。
ラベンダー色を混ぜたような背景の色や女性の自然な表情など、
見ているこちらのこころも穏やかになります。

美術館の中庭には、バラがきれいに咲いて。
クラーク・コレクション_c0255071_22451360.jpg

これからも、プーシキン美術館やベルギーの印象派展など
行きたい美術展が続きます。
by koharu3194 | 2013-05-25 22:57 | 展覧会 | Comments(2)
Commented by ラモーナ at 2013-05-28 17:53 x
もう一度と思っていたのに、終わってしまった。
東京ステーションギャラリー行きたいな、新国立美術館のタピスリーも見に行かなきゃ。
Commented by こはる at 2013-05-28 23:46 x
ラモーナさま
ちょっと急ぎ足だったので残念でしたが、ラモーナさんがおっしゃっていたとおり、素晴らしい展覧会でした。以前、ラモーナさんに絵画鑑賞の本をお借りしましたね。いい展覧会続きますね!
<< 月下美人 春バラ >>