人気ブログランキング | 話題のタグを見る

葉歩花庭

2013.7.21

昨日のお昼、神楽坂「葉歩花庭」に行きました。
すり流し 豆乳と冬瓜
葉歩花庭_c0255071_2037448.jpg

とうもろこし豆腐、いちぢく
葉歩花庭_c0255071_20373512.jpg

お椀 はも、じゅんさい、松茸
葉歩花庭_c0255071_203893.jpg

お造り
葉歩花庭_c0255071_20384614.jpg

八寸 湯葉とうに、さざえ、粟麸、かます、たこ、海老、トマトの西京漬け、枝豆
葉歩花庭_c0255071_20391840.jpg

炊き合わせ 米ナス、鴨、万願寺とうがらしの天ぷら
葉歩花庭_c0255071_20394933.jpg

鮎ご飯
葉歩花庭_c0255071_20401935.jpg

トマトのムース
葉歩花庭_c0255071_20405183.jpg

カウンターの大きなかごに、たくさんのひまわりが生けてありました。
夏らしい献立、今日も丁寧な仕事をされていました。
特別に作っていただいた最後の鮎ご飯は、鮎の香りとほろ苦さが
引き立ち、絶品です。焼いた鮎を4時間蒸してから、お米と一緒に
炊き上げるそうです。
美味しいものをいただいて、いい暑気払いになりました。
by koharu3194 | 2013-07-21 21:04 | 神楽坂 | Comments(4)
Commented by yopirinn at 2013-07-23 09:13 x
美味しそうな昼懐石料理ですね〜。食欲がぐーんと増しそうですね。
それぞれ見ても量より質で本当に夏向きで素敵です。
美味しいものを頂くとホッとしますよね。。。夏は少しでもしっかり食べる事ですよね。。。見ているだけでお腹が減ってきそうです(*^_^*)
Commented by こはる at 2013-07-23 20:11 x
yopirinnさま
コメントありがとうございます。
本当に美味しいものを頂くと、幸せな気持ちになります。
カウンターお料理のお話を聞きながら、楽しくいただきました。
和食は季節感を大切にしていますね。
裏通りにある、隠れ家的な素敵なお店なんです。
写真から食欲が湧いてこられましたか!よかったです。
Commented by ラモーナ at 2013-07-27 22:05 x
神楽坂は未踏の地なんです。
和食の美味しいお店がたくさんありそうですね。
こりゃ開拓しなくちゃな
Commented by koharu3194 at 2013-07-27 23:35
ラモーナさま
神楽坂、面白いところですよ。
高校生の時から行っていました。
今度一緒に行きましょう。
<< 猫の親子 梅ゼリー >>