人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏の花

2013.8.19

残暑が厳しい毎日ですが、流れる雲や吹く風に季節の移ろいを感じます。
夏の花_c0255071_211754.jpg

暑さの中、きれいに咲いている花々。
のうぜんかづら
夏の花_c0255071_2125735.jpg

百日紅(さるすべり)
夏の花_c0255071_2144068.jpg

木槿
夏の花_c0255071_2183820.jpg

夏の花_c0255071_2191113.jpg

夾竹桃
夏の花_c0255071_2194562.jpg

向日葵
夏の花_c0255071_21101977.jpg

木槿や夾竹桃を見ると、子供の頃過ごした夏休みを思い出します。
クーラーなどなかったけれど、楽しかったな~。
ラジオ体操、午後のお昼寝、鈴虫、朝顔、かき氷。
ゆったりとした時間が流れていました。
by koharu3194 | 2013-08-19 21:23 | お花 | Comments(4)
Commented by yopirinn at 2013-08-21 18:21 x
綺麗に撮影されてますね。空の雲の様子とかお花達。
フォトコンに横暴されたらきっと当選確実!最後の向日葵の写真は大好きです♪
Commented by こはる at 2013-08-21 19:56 x
yopirinnさま
ジリジリ照り付ける太陽の下、元気に咲いている花々と見ると、
こちらも元気になります。
向日葵の写真は、背伸びして撮りました。
電柱を入れたくなかったのですが・・・。
思うような写真を撮るのは、難しいですね。
Commented by ラモーナ at 2013-08-24 06:09 x
お花の名前詳しいですね。
のうぜんかつらは知らなかったー
Commented by こはる at 2013-08-24 10:23 x
ラモーナさま
のうぜんかつら、職場の近くで毎年咲きます。夏らしいお花。
夏のお花は元気いっぱい。青空に似合いますね。
<< お昼ご飯 黒糖寒天 >>