人気ブログランキング | 話題のタグを見る

彼岸花

2013.9.22

今年も彼岸花が咲いています。
秋のお彼岸の時期になると、地面から茎をすーっと伸ばして、
花火のような真っ赤な花を咲かせます。
花弁とカーブを描いて伸びる蕊の形、なんとも芸術的なお花です。

近所に咲いていたお花
彼岸花_c0255071_20591010.jpg

彼岸花_c0255071_2154239.jpg

彼岸花_c0255071_2112632.jpg

彼岸花_c0255071_2121726.jpg

彼岸花_c0255071_2125682.jpg

華やかでもあり、どこかはかなさも感じるお花です。
by koharu3194 | 2013-09-22 21:08 | お花 | Comments(2)
Commented by yopirinn at 2013-09-23 16:46 x
Blogdでも彼岸花Upの方多いですね。こちらの田舎でも田舎道にずらっと咲いてます。綺麗な赤色で綺麗ですけどお彼岸のお花なので何故かしらはかなさも感じます。。。綺麗に撮影されてniceです♪
Commented by koharu3194 at 2013-09-23 23:09
yopirinnさま
毎年、お彼岸の時期に咲く不思議なお花。
群生して咲いているときれいですね。
通勤路線の線路際にも咲いていて、この時期の楽しみです。
niceありがとうございます!

<< 梨酢和え イタリアン ダノイ ランチ >>