人気ブログランキング | 話題のタグを見る

十三夜

2013.10.18

中秋の名月を見て、翌月の十三夜の月を見ないと片見月になるそうです。片見月にならないように、昨晩お月見をしました。
雲の間から、霞んだお月様が見えました。
お供えは、またお豆腐と白玉粉のお団子。
十三夜_c0255071_1955315.jpg

今朝、みたらし餡をかけていただきました。
十三夜_c0255071_19555774.jpg

やわらかくてもちもちした美味しいお団子です。
お豆腐を入れたお団子、体にもよさそうです。
by koharu3194 | 2013-10-18 20:03 | お料理 | Comments(2)
Commented by nanako-729 at 2013-10-19 06:13
おはようございます!
お団子作られたのですね、美味しそう!
お豆腐入り、興味あります~♪

うちからはおぼろ月夜でした!
Commented by こはる at 2013-10-19 19:34 x
nanakoさま こんばんわ。
絹ごし豆腐180g位、白玉粉150gをこねて、ゆでるだけ。
とっても簡単で、おいしいですよ~。
お試しください~!

<< オートミールのクッキー 秋のヘブンリーブルー >>