人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひな祭り

ひな祭り_c0255071_2039781.jpg


今日はひな祭り。
うちの小さなお雛様、今年も勢ぞろいしています。
買い求めたもの、作ったもの、思い出もいっぱいです。
ひな祭り_c0255071_20394336.jpg

ひな祭り_c0255071_20403131.jpg

ひな祭り_c0255071_20412088.jpg

桜餅は、昨日地元の和菓子屋さんで買いました。
お昼前に行ったのに、ピンクが売り切れで白に。
しっとり白あんが美味しかったです!
菱餅は小さく切って乾かして、油で揚げてかきもちにします。
ひな祭り_c0255071_20415864.jpg


夕飯はちらし寿司、蛤のお吸い物、昆布巻き、菜の花のお浸し。
ひな祭り_c0255071_20433393.jpg

ひな祭りは、うきうきするような楽しさがありますね。

朝夕、お雛様をながめていましたので、片付けてしまうと、
淋しくなってしまいます。
また来年、と言って仕舞います。



ワンクリックしていただけると嬉しいです。
     ↓
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
by koharu3194 | 2014-03-03 20:59 | 日々の出来事 | Comments(2)
Commented by ももじろう at 2014-03-04 08:27 x
うちのおひなさま…今年もお目にかかることなく終わってしまいました。これではいけない…と思いつつも…こはるさんのブログで四季を感じる今日この頃です。
Commented by こはる at 2014-03-04 20:43 x
ももじろうさま
ひな祭りもあっという間に終了。
お雛様は、出すのも片付けるのも大変ですよね。
でも来年は飾ってあげましょ。
可愛いお雛様が待っていますよ。
<< ひな祭りクッキー ひよどり ひよちゃん >>