人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トリュフ料理をいただきました♪

昨日行ったお店はトリュフ料理の「TERRES DE TRUFFES」
外苑前のお店です。ランチをいただきました。

トリュフと言うと、お料理の上に一切れ乗っているのしか、
いただいたことがないので、どんなお料理か楽しみでした。
トリュフ料理をいただきました♪_c0255071_17525338.jpg

店内に入るとふわ~っと独特の香り。
これがトリュフの香り?

まず、大きなサマートリュフを見せて下さいました。
トリュフ料理をいただきました♪_c0255071_17531726.jpg

アミューズはフランスパン、チーズ、トリュフ。
トリュフ料理をいただきました♪_c0255071_17535137.jpg

サラダ。
トリュフ料理をいただきました♪_c0255071_17541771.jpg

サラダにもトリュフカッターでスライスを。
トリュフ料理をいただきました♪_c0255071_17544312.jpg

トリュフ料理をいただきました♪_c0255071_1755137.jpg

看板メニューのポテトのクリームソース。
ねっとりしたポテトと濃厚なソースの相性は絶妙です。
トリュフ料理をいただきました♪_c0255071_17553738.jpg

メインはスペインのポーク。
柔らかいポークと新鮮なお野菜がたっぷり。
トリュフ料理をいただきました♪_c0255071_1756516.jpg

デザートはバニラアイスにトリュフ入りカラメルソース。
トリュフ料理をいただきました♪_c0255071_1756252.jpg

パンにもトリュフの香りを加えたオリーブオイルをつけて、
いただきました。

珍しいトリュフ三昧、
かぐわしい香りと美味しいお料理を堪能しました。



ワンクリックしていただけると嬉しいです。
    ↓
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
by koharu3194 | 2014-06-01 18:00 | お店 | Comments(4)
Commented by ももじろう at 2014-06-02 08:55 x
初トリュフ体験。美味しかったですね
わたしトリュフ好きです、気に入りました!
また行きましょうね〜
帰りの市場で購入したヤングコーンと山芋、こちらも焼いたらとても美味しかったです^_^
Commented by こはる at 2014-06-02 20:11 x
ももじろうさま
美味しかったですね~。
忘れられない香り!
マルシェをのぞいたりして、
お散歩も面白かったですね。
次回も楽しみにしていま~す。

Commented by yopirinn at 2014-06-07 14:48 x
すごい高級店! トリュフってきのこ? 
香りが良かったような・・・ フォアグラ、キャビアと並ぶ世界3大珍味だっけ。。。 外観もお洒落ですね(*^_^*)
きっといい香りでお料理堪能出来たと思います。村ポチオッケー♪
Commented by こはる at 2014-06-07 22:02 x
yopirinnさま
トリュフは豚ちゃんが土の中から探すと、
以前聞いたことがありますが、今はどうなんでしょう。
こんなにたくさんのトリュフ初めて食べました!
香りがよかったです。
応援ありがとうございます!

<< かわいい♪ ベビーコーン 新生姜の甘酢漬け >>