人気ブログランキング | 話題のタグを見る

紫陽花の季節


また梅雨空が戻ってきました。

あちらこちらで紫陽花がきれいに咲いていますね。
紫陽花といっても、いろんな種類があるのに驚きます。

お気に入りの紫陽花。
毎年きれいな青色のお花が咲きます。
今年はちょっと青が薄いかな。
紫陽花の季節_c0255071_20322189.jpg

























紫陽花の季節_c0255071_20334342.jpg

























紫陽花の季節_c0255071_20341834.jpg

こんな赤色もありました。
紫陽花の季節_c0255071_2035713.jpg

紫陽花の季節_c0255071_2039239.jpg

花弁が丸くて可愛い!
紫陽花の季節_c0255071_20354292.jpg

紫陽花の季節_c0255071_2036943.jpg

白も。
紫陽花の季節_c0255071_20364246.jpg

シンプルなガクアジサイ。
紫陽花の季節_c0255071_20381895.jpg

雨の日でも、紫陽花のやさしい色合いを見ると、
気持ちが癒されます。

通勤電車の中から、紫陽花を探すのがこの時期の楽しみです。
ここにも、あそこにも・・・。





ワンクリックしていただけると嬉しいです。
    ↓
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
by koharu3194 | 2014-06-18 20:54 | お花 | Comments(2)
Commented by yopirinn at 2014-06-21 23:25 x
こはるちゃん、今晩は〜。
額紫陽花どれもこれも綺麗に撮られましたね〜。素晴らしいです。
中心部がお花なのですがこれが開くと宝石箱のようになりますよ。
梅雨時はどうしても憂鬱になりがちですが紫陽花や花菖蒲で癒されますね。でんでん虫もちっとも見ないので絵になりませんね。
絵葉書を是非作って下さいませ、ませ。。。
村ポチ☆
Commented by こはる at 2014-06-22 16:03 x
yopirinnさま
ガクアジサイの中心部、本当に宝石箱のようですね!
つぼみの時もいいけれど、咲いた時もまたきれい。
色合いもやさしくて、いいお花ですね。
yopirinnさんのように、アップで撮ってあげると、
表情がよく撮れるのですね。
でんでん虫、確かに見かけませんね。
以前は紫陽花の葉っぱに必ずいました。
ちょっとさびしいですね。
ポチ、ありがとうございます!


<< あま~いとうもろこし 甘々娘 父の日のシュークリーム >>