人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年のシンビジューム2015


桜の時期を迎えたのに、今日は寒かったですね!
朝から霙が降っていました。

一昨日はコートなしで出勤したのに、
今日はダウン、マフラー、手袋で出勤。
冬に逆戻りです。(・・;)

入学式に向かう親子さんも寒そうでした。


でも、うちのベランダは花ざかり。
今年もシンビジュームがきれいに咲きました。

たくさんあるピンクのお花。
今年のシンビジューム2015_c0255071_20112681.jpg

今年のシンビジューム2015_c0255071_20121998.jpg

薄ピンクも咲きそろいました。
今年のシンビジューム2015_c0255071_20125030.jpg

黄色、黄緑、ピンク。
今年のシンビジューム2015_c0255071_20133687.jpg

今年はつぼみの時に、ムクドリにつつかれてしまったので、
先が茶色くなったお花が目立ちます。
どうやら、お花には甘い蜜があるようです。

あまり手はかからず、育てやすいのですが、
これからの時期、芽かき、肥料やりをしてあげると、
ちゃんと応えてくれるんです。

来年もたくさん咲いてね!




ワンクリックしていただけると嬉しいです。
    ↓
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
by koharu3194 | 2015-04-08 20:24 | お花 | Comments(2)
Commented by yopirinn at 2015-04-10 10:42 x
綺麗ですね。長持ちしますよね。一気に華やかに〜。
私も3ケ月前位に購入したのが(バーゲンでした)未だに綺麗なお花が見れます。
ピンクですが黄色もいいですね。
華やか〜で元気が出ます。
応援の村ポチ〜
Commented by koharu3194 at 2015-04-11 16:46
yopirinnさま

yopirinnさんもピンクを買われたんですね!
肥料をいっぱいあげて、芽かきをしてくださいね。
検索すると、育て方がたくさん出てきます。
今は家中花盛りです。
そう、長持ちするのでずっと楽しめますね。
応援ありがとうございます!(^_^)
<< 桜のロールケーキ お花見の献立 >>