人気ブログランキング | 話題のタグを見る

桜のロールケーキ


寒さが続いていますね!
朝晩、暖房をつけています。
体調を崩さないように気をつけましょう。


名残の桜のような、桜のケーキです。
桜のロールケーキ_c0255071_16562947.jpg

桜あんとホイップした生クリームを、合わせて巻きました。
桜のロールケーキ_c0255071_16565731.jpg

甘さとピンク色は、桜あんだけで。
桜のロールケーキ_c0255071_1657237.jpg

ほんのりさくらの香りがします。
桜のロールケーキ_c0255071_16575173.jpg

紅茶に合わせてティータイムにしました。




ワンクリックしていただけると嬉しいです。
    ↓
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
by koharu3194 | 2015-04-11 17:01 | お菓子 | Comments(4)
Commented by nanako-729 at 2015-04-11 20:34
こはるさん、こんばんは!
わぁ~可愛い桜ロールケーキ!
生地のキメも揃っていて美しい姿ですね!
桜餡を巻き込んであるなんてすごい贅沢
ほんと一切れいただきたいです( *´艸`)クスッ♪
Commented by yopirinn at 2015-04-11 20:54 x
まあ、季節に合った美味しそうな桜ロールケーキですね。
甘い香りがして来そうです。
桜の舞い散る時期は寒暖差が激しくて。。。
もうじきポカポカ陽気がやって来ますよ。季節がどんどん早く進むので毎日必死です。
ほんとお盆なんてすぐ来そうですよね。新学期スタート、新しい気分で!
Commented by koharu3194 at 2015-04-12 19:59
nanakoさま

こんばんは!
桜あんが余っていたのでロールケーキにしました。
桜あん150gと生クリーム100ccで、
ちょうどいい甘さでした。
桜のピンクは春らしくていいですね!(^O^)
Commented by koharu3194 at 2015-04-12 20:06
yopirinnさま

こんばんは☆.。.:*・
本当に寒暖差が激しいですね!
お天気が安定するといいですね。
どきどきの新学期スタート、早く慣れますように。
日曜日の今日、桜ロールケーキでお茶にして、
ほっと一息つきました。
<< 友禅染め 桜の額 今年のシンビジューム2015 >>