人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アスパラ三昧、たけのこ三昧


皐月、五月になりました。
まさに五月晴れ、いいお天気が続いていますね!



4月中旬に姉から届いた北海道のアスパラ。
アスパラ三昧、たけのこ三昧_c0255071_21583518.jpg

同じ頃、いとこから届いた京都のたけのこ。
アスパラ三昧、たけのこ三昧_c0255071_2201378.jpg

その時のお料理です。(遅ればせながら(>_<))


アスパラの牛肉巻きとたけのこご飯、たけのこの木の芽味噌和え。
アスパラ三昧、たけのこ三昧_c0255071_21592195.jpg

アスパラ、たけのこと海老のすり身の天ぷら。
アスパラ三昧、たけのこ三昧_c0255071_2224628.jpg

たけのこご飯、姫皮とわかめのお味噌汁。
アスパラ三昧、たけのこ三昧_c0255071_2221458.jpg

バター醤油焼き。
アスパラ三昧、たけのこ三昧_c0255071_2204557.jpg

つくねとたけのこの煮物、姫皮とちりめんじゃこの煮物。
アスパラ三昧、たけのこ三昧_c0255071_221136.jpg

このほか、たけのこと豚肉の中華炒め、
根に近い固めの部分は、スピードカッターでみじん切りにして、
ハンバーグの具に混ぜて。



みずみずしいアスパラと柔らかいたけのこ。
春野菜の代表選手をおもいきり堪能しました。



明日からゴールデンウィーク。
新緑の季節を楽しみましょう。



ワンクリック、ありがとうございます。
    ↓
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
by koharu3194 | 2015-05-01 22:09 | お料理 | Comments(0)
<< お花の季節 ピンクのお皿に苺のショートケーキ >>