人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お花の季節


お花がたくさん咲いていて、うれしい季節です。


うちのベランダでも、次々とお花が咲いています。

4月20日頃に咲いた黄色のフリージャー。
お花の季節_c0255071_2151949.jpg

そのあとには、赤、紫、白と続きました。
お花の季節_c0255071_2124247.jpg

去年、排水口から救出したスミレは、元気に育って、
たくさんお花を咲かせています。
お花の季節_c0255071_2161620.jpg

紫色がとてもきれい。
お花の季節_c0255071_2164126.jpg

可愛い姫ヒオウギ。白の後、赤が咲き始めます。
種を採って、あちらこちらに蒔いているので、
職場でも咲くようになりました。
お花の季節_c0255071_2173118.jpg

街中も、たくさんのお花で彩られています。

つつじが見頃ですね。
お花の季節_c0255071_218653.jpg

お花の季節_c0255071_2183683.jpg

このお花は何という名前でしょう。
お花の季節_c0255071_2142928.jpg

このポピー、どこでも見かけるようになりました。
お花の季節_c0255071_2132162.jpg

ナガミヒナゲシというそうです。
お花の季節_c0255071_2134573.jpg

河童の頭のような実。
お花の季節_c0255071_2192655.jpg

この実が熟すと、上の傘が開いて、
種が揺れるたびに、小窓から小さな種が飛び出します。

ひとつの種に1000粒くらいの種が入っているとか。
繁殖するはずです。



寒い寒い冬には、春が来るとは思えませんでしたが、
ちゃんと季節は巡ってくるのですね。

梅雨と夏の前のこの時期、大切に過ごしたいですね。





ワンクリック、ありがとうございます。
    ↓
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
by koharu3194 | 2015-05-02 21:23 | お花 | Comments(0)
<< ふわふわ スフレチーズケーキ アスパラ三昧、たけのこ三昧 >>