人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キャラメルりんごのタルト


12月も中旬となりました。

歳時記カレンダーを見ると、
13日はお正月事始めとありました。

少しずつ、お節の材料の買い物をしたり、
年賀状の準備をしたりしています。



りんごが美味しい季節ですね。

キャラメリゼしたりんごをのせたタルトです。
キャラメルりんごのタルト_c0255071_21375686.jpg

アーモンドクリームのバターの一部を、
ココナツオイルに変えて、ブランデーで香りづけしました。
キャラメルりんごのタルト_c0255071_21382930.jpg

キャラメルのほろ苦さが、ちょっと大人の味。


冬になると、焼き菓子が美味しく感じられます。

焼き菓子と熱い紅茶でティータイム。





ワンクリック、ありがとうございます。
   ↓

にほんブログ村
by koharu3194 | 2015-12-14 21:42 | お菓子 | Comments(4)
Commented by mmkk1114 at 2015-12-14 22:45 x
こんばんは!
キャラメルりんごのタルト 美味しそう(^O^)
そうですね。明日から年賀状の受付も始まりますね。
手始めにアメ横覗く年用意

明日も、句材探しの 歩く 見る 作る に出掛けます。
ありがとうございます。
Commented by koharu3194 at 2015-12-16 17:32
mmkk1114さま

こんばんは。
12月にしては、暖かさが続いていますが、
今年もあと・・、という声が聞こえる時期になりましたね。
アメ横はいかがでしたか?
「歩く 見る 作る」がお元気の秘訣でしょうか。
いいですね!o(^▽^)o
Commented at 2015-12-18 01:54 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by koharu3194 at 2015-12-18 20:45
mmkk1114さま

羽子板市にいらしたのですね。
おおお、やっぱりありましたか、羽生君と五郎丸さん。
今年の顔ですね。
今日は納めの大師にお出かけでしたでしょうか。
年末ならではの催し、楽しそうですね。
<< シュトーレン♪ 自家製ポン酢 >>