人気ブログランキング | 話題のタグを見る

地元でお花見


桜が満開ですね。
お花見を楽しまれていますか?


午前中、近くの桜並木を歩いて来ました。
曇り空でしたが、桜はちょうど見頃。

3キロほど、桜のトンネルが続きます。
地元でお花見_c0255071_15243067.jpg


地元でお花見_c0255071_15253962.jpg

歩道橋の上からは
地元でお花見_c0255071_1526137.jpg


地元でお花見_c0255071_1527054.jpg

簪のようなお花が近くに見られます。
地元でお花見_c0255071_15273955.jpg


先週行った上野公園は、ものすごく混雑していましたが、
この道は、ゆっくりと楽しめます。


キッチンから見られるお隣の桜の木も大きくなりました。
食事をしながら、毎日お花見をしています。
地元でお花見_c0255071_15284669.jpg


日本中が桜色に染まるこの時期、
短いけれど、しあわせな気持ちになります。

少しでも長くお花見ができるといいですね!





ワンクリック、ありがとうございます。
   ↓

にほんブログ村
by koharu3194 | 2016-04-03 15:36 | お花 | Comments(4)
Commented by mmkk1114 at 2016-04-04 00:26 x
こんばんは!
地元の桜 凄い~♪♪♪
素晴らしいじゃないですか!
一昨日、千鳥ヶ淵に行きましたが、人 人 人で歩くのが~やっとで!

押され見る千鳥ヶ淵の桜かな

花の下至福の時を楽しめり

あと、もう少しもって貰いたい桜さ~ん
ありがとうございます。
Commented by koharu3194 at 2016-04-04 21:18
mmkk1114さま

こんばんは。
今朝は花散らしの雨、
はらはらと花びらが風に舞い始めています。

千鳥が淵も綺麗でしたでしょう。
お堀に伸びる枝が風情ありますね。
もうちょっとお花見を楽しみたいですね!
すてきな句をありがとうございました。
Commented by nanako-729 at 2016-04-05 09:14
こはるさん、おはようございます!
地元の桜、美しい~~!
すごいたくさんの桜並木素敵ですね!
今日もあいにくの雨でなかなか青空見れませんね!
あとは桜吹雪楽しみましょう~ヽ(*^∇^*)ノ
Commented by koharu3194 at 2016-04-05 20:21
nanakoさま

こんばんは。
今日は花曇りで寒かったですね。
明日は青空が広がって暖かくなるとか。
まだまだお花見楽しめるかな?

地元の桜並木、毎年楽しんでいます。
桜吹雪の時もきれいでいいですよね~。
明日また歩きに行こうかな。

<< 桜とミルクのゼリー お汁粉 >>