人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ローズマリーとチーズのフォカッチャ


五月晴れ! 気持ちのいいお天気が続いています。


今日のパンはフォカッチャ。
オリーブオイルの風味豊かなパンです。


ローズマリーをのせて、岩塩をぱらり。
ローズマリーとチーズのフォカッチャ_c0255071_200294.jpg


ローズマリーとチーズのフォカッチャ_c0255071_2003076.jpg



こちらは、チーズと塩コショウ。
ローズマリーとチーズのフォカッチャ_c0255071_2005923.jpg


ローズマリーとチーズのフォカッチャ_c0255071_2011425.jpg



ちょっと温めると、もちもちふわふわになります。
ローズマリーとチーズのフォカッチャ_c0255071_2014375.jpg

小麦粉は、お気に入りの北海道産「ゆめちから」。
力のある、ほんとうに美味しい小麦粉です。




にほんブログ村
by koharu3194 | 2016-05-14 20:08 | パン | Comments(4)
Commented at 2016-05-16 18:50 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by koharu3194 at 2016-05-16 21:06
鍵コメ 18:50さま

入選おめでとうございます!
お祭りや列車、旅を楽しんでいらっしゃるご様子、
いい季節の旅、いいですね~!
旅先からのコメント、ありがとうございます。
Commented by nanako-729 at 2016-05-16 22:36
こんばんは!
フォカッチャおいしそう!
甘くないこういうパン大好きです!
チーズもローズマリーもどちらも食べたいですヽ(*^∇^*)ノ
Commented by koharu3194 at 2016-05-17 19:24
nanakoさま

こんばんは☆.。.:*・
イタリア~ンなフォカッチャ、
シンプルなパン、わたしも大好きです!
小麦粉の美味しさがストレートに伝わりますね。
グルテンフリーは考えられないです~。(>_<)

<< のんびり神田川クルーズ うさぎのフレンチトースト >>