人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドライプラムとくるみのタルト



梅雨の晴れ間、今日は気持ちの良い青空が広がりました。

かわいそうに、紫陽花はちょっとしおしお。



ずっと食べたかったタルト、何のタルトにしよう・・・。

初夏らしくありませんが、ドライプラムのタルトに。
ドライプラムとくるみのタルト_c0255071_22514875.jpg



ドライプラムは一晩ラム酒に漬けたので、ふっくらやわらか。
散らしたくるみはカリカリ。
ドライプラムとくるみのタルト_c0255071_22531766.jpg

ラム酒の香りの、大人のタルトです。


次は夏らしいタルトにしよう。(^_^)




ワンクリック、ありがとうございます。
   ↓

にほんブログ村
by koharu3194 | 2016-06-10 22:56 | お菓子 | Comments(2)
Commented at 2016-06-12 00:24 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by koharu3194 at 2016-06-12 13:35
mmkk1114さま

こんにちは。
同窓会の幹事さん、お疲れ様でした!
写真140枚のプリント、発送、大変でしたね。
でも、幹事さんがいないと運営できない同窓会。
きっと皆さん喜んでいらっしゃいますね!
大役が終わって、お散歩、俳句、復活ですね。
まずは紫陽花を訪ねて、かな?
<< かわいい!ウオーターマッシュルーム ベランダのミントでティザーヌ >>