人気ブログランキング | 話題のタグを見る

かわいい!ウオーターマッシュルーム


前に甘味屋さんで見かけてから、気になっていたもの。

かわいい丸い葉の水草。


先日、ホームセンターを見てみると。

ありました!
かわいい!ウオーターマッシュルーム_c0255071_14402413.jpg



名前は、ウオーターマッシュルーム。
小さなお花も咲いています。
かわいい!ウオーターマッシュルーム_c0255071_14425541.jpg



調べてみると、人気の水生植物のようです。

名前はマッシュルームのような形の葉から。
ウオーターコインとも言うそうです。

水の中でも、水の上でも育って、
お水と日光があれば、どんどん増えるとか。



ポットから出すと、根がびっしり!
かわいい!ウオーターマッシュルーム_c0255071_14455170.jpg


7つに分けて植えました。
かわいい!ウオーターマッシュルーム_c0255071_14503743.jpg




1週間たったら・・・。
大きくなってる。
かわいい!ウオーターマッシュルーム_c0255071_14545457.jpg




一番大きな器を、めだかの水槽に沈めると、
めだかたちは大喜びで、つんつんしています。
かわいい!ウオーターマッシュルーム_c0255071_14562038.jpg



他はバスルーム、玄関、食卓の上に置きました。



かわいい水草、そうだ、名前をつけてあげよう。

今日から「まるちゃん」。




ワンクリック、ありがとうございます。
   ↓

にほんブログ村
by koharu3194 | 2016-06-12 15:06 | お花 | Comments(4)
Commented by nanako-729 at 2016-06-12 16:32
こはるさん、こんにちは!
この水草かわいいですね!
メダカの水槽にホテイアオイを入れてるのですが
すぐに葉っぱの先が茶色になってきて
何かいいのはないかなと思っていたところです!
私もこれ探してみます!
情報ありがとう!
Commented by mmkk1114 at 2016-06-12 23:53 x
☆☆こんばんは♪♪
ウォーターマッシュルームって言うんですかo(^-^)o
うちのは、先日、スモークツリーを買って来ました。
ベランダにいろんな草木が、鳩がまたやって来ていますよ♪

ベランダに鳩の痕跡梅雨晴れ間

ありがとうございます♪♪
Commented by koharu3194 at 2016-06-13 20:00
nanakoさま

こんばんは☆
水草、かわいいでしょう。
少しずつ成長しているのが嬉しくて、
朝から眺めています。(*^-^*)
栽培は簡単で、すぐ増えるそうですよ!
ホームセンターで、198円で売っていました。安っ。
メダカの水槽に、入れてあげて下さいね~。


Commented by koharu3194 at 2016-06-13 20:21
mmkk1114さま

こんばんは☆
ホームセンターには、いろいろな水草がありました。
スモークツリーもありました。
ほわほわしていて、不思議な木ですね。
ベランダにたくさんの草木があって、
鳩さんも居心地よさそう。
巣を作ったら大変ですね。
<< フルーツたっぷりのスフレロールケーキ ドライプラムとくるみのタルト >>