人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おせち作り 三日目



おせち作りも最終日です。


<昆布巻き>
 ぶりを入れています。

おせち作り 三日目_c0255071_23141303.jpg



<搾菜と筍の炒めもの>
 搾菜と筍と豚肉の中華炒め。

おせち作り 三日目_c0255071_23143962.jpg



<二色卵>
 白身と黄身の二色。

<伊達巻>
 はんぺんで簡単に。

おせち作り 三日目_c0255071_23151623.jpg




<帆立とサーモンのムース>

<鴨の蒸し煮>

おせち作り 三日目_c0255071_23161110.jpg




<お雑煮の飾り>


おせち作り 三日目_c0255071_23162725.jpg



おせちも作り終えて、今年のお料理仕事もおしまいです。



毎年のおせち作り、
今年は簡単に、と思っても、家族の喜ぶ顔を思うと、
いつも通り作ってしまいます。

だんだん作る量は少なくなってきていて、
塩分、糖分も控えめになってきていますが、
我が家の味、大切にしたいと思います。




今年一年、「こはるびより」にいらしていただき、
コメントをいただいたりして、ありがとうございました。

来年もどうぞよろしくお願いいたします。

良いお年をお迎えください。



ワンクリック、ありがとうございます。


にほんブログ村



by koharu3194 | 2016-12-31 23:56 | お料理 | Comments(2)
Commented by Yopirinn at 2017-01-10 15:03 x
美味しそうな昆布巻きですね。大好きなーんです。
いろんな種類を作られたのですね。凄い、凄いの一言です。
今年もできるだけお邪魔したいと思っています。
たまにはヨピリンのブログにもお越し下さいね。
('∇^d) ナイス☆!!&応援の村ぽち〜
Commented by koharu3194 at 2017-01-10 21:33
Yopirinnさま

今年もたくさん作りました。全部で18品。
大変ですが、台所仕事のしめくくり、楽しい時間です。
は~い、Yopirinnさんのブログにもお邪魔しますね~~。
お花写真やお散歩報告、楽しみにしています。(^^♪
<< 2017年 明けましておめでと... おせち作り 二日目 >>