人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さくらあんとこしあんの道明寺


だんだん気温があがってきて、
桜の開花も進みました。

明日あたり満開になるかな?




道明寺の桜餅。

道明寺、初めて作りました。
電子レンジで簡単にできるんですね。

さくらあんとこしあんの道明寺_c0255071_22532372.jpg

ピンクのお皿はこしあん。
白いお皿はさくらあん。

濃いピンクは好きではないので、
うっすらと色付けましたが、写真では見えない。。。




今日はお抹茶をたててさくらあんを。

さくらあんとこしあんの道明寺_c0255071_22534988.jpg





こちらは、友人にいただいた和菓子、
じゃなくて、なんと消しゴムです!

さくらあんとこしあんの道明寺_c0255071_22541111.jpg


よくできていますね~。
食べそうになりました。




ワンクリックありがとうございます。


にほんブログ村



by koharu3194 | 2017-04-04 23:06 | 和菓子 | Comments(0)
<< お弁当を持ってお花見に 菜の花の小湊鉄道の旅 >>