人気ブログランキング | 話題のタグを見る

苺ジャムとスコーン



ジャム用の小粒の苺がありました。

ちっちゃくて可愛い!

苺ジャムとスコーン_c0255071_22403302.jpg



早速ジャムに。

苺の粒そのまま煮るやり方が多いですが、
一粒ずつ半分にカットして煮ると、
粒々感ととろり感がちょうどいいように思います。

糖分は25%。

苺ジャムとスコーン_c0255071_22405604.jpg




ジャムが出来上がると食べたくなるスコーン。

苺ジャムとスコーン_c0255071_22412965.jpg




クリームとジャムをたっぷりのせて。(のせ過ぎ?)

苺ジャムとスコーン_c0255071_22414820.jpg


以前スコーンにクロテッドクリームとジャムを、
たっぷりのせて食べていたら、
体重計の針が↗↗。。。(-_-;)

今は水切りヨーグルトにしています。

スコーンに、ヨーグルトのさっぱりした酸味と
ジャムの甘さがよく合います。




ワンクリックありがとうございます。


にほんブログ村



by koharu3194 | 2017-04-26 22:50 | お菓子 | Comments(4)
Commented by nanako-729 at 2017-04-27 13:59
こはるさん、こんにちは!
苺も小粒のがだいぶ出回ってきましたね!
これはジャムにぴったり!
粒々もトロトロも両方味わいたい
ほんと美味しそう~な出来上がり!
今だけの贅沢ですね(#^.^#)
Commented by koharu3194 at 2017-04-28 22:21
nanakoさま

こんばんは~☆
お店に真っ赤な苺が並ぶ時期はうれしいですね!
小粒ちゃんを見つけると、つい買っちゃいます。
苺ジャムを煮ている時は、いい香り。
朝食に大事に食べています。(^o^)


Commented by mmkk1114 at 2017-04-30 14:22 x
☆☆こんにちは~♪
苺大好き♪♪ 毎日食べています。♫
歳時記では六月の季語ですが~年中食べられます 幸せ。
 指先が苺の味を知りつくし
食べるときは、箸、フォークなど要りません~
ありがとうございます(^^♪
Commented by koharu3194 at 2017-04-30 20:15
mmkk1114さま

こんばんは~☆
え!苺は6月の季語なのですか!意外~。
ショートケーキやパフェもおしゃれでいいですが、
そのままパクッと食べるのもいいですよね~。
甘酸っぱさがたまりません。
年中食べられるようになってうれしいですね!
<< 満開のぼたん 春にはシュークリーム >>